06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

まさかのまさか!!!

   IMG6072.jpg

”iPhone6 Plus”を使用の僕は
通話の際には、大概何れかのヘッドセットを使用する。

現在、手元にあるヘッドセットは3種。

片耳(右)装着の BOSE(BTH2-R)→ これ
両耳ネックバンドタイプの SENNHEISER(MM100) → これ
両耳インナーイヤーの PLANTRONICS(Backbeat GO)→ これ

注)BOSEの価格が奇妙に法外だが… 僕は18000円程度で購入(定価)汗


つい一週間程前からか
いつも充電時に差してるpc(win)にて
普段と同じように、USB経由にてチャージしてる
BOSEのヘッドセットにて、携帯通話時いつものように
使用しようと起動するも。。無反応だ。。。

この時は諦め
取り敢えず、ヘッドセット無しで
通話をしてたのだが、この際にも
やはりヘッドセットの充電を試みる。

何だか、いつもと違う
インジケーター点滅と見受けるが
何度か差し替えてみて、状況も変わらない為
取り敢えずは、僅かな希望を込めて
差したまま放置。。

以降、どうにも状況も変わらずで
気分的にも”いよいよ壊れた。。”と
ちょいと落胆の色を出していたんだ。。。

とは言え
ずっと差しっぱだった為
今宵改めて、また色々弄ってみたの…

そしたらね、、新事実発覚!!

多分、BOSEは壊れてなくて
無反応だったのは、充電されてなくて
起動してなかっただけ(っぽい)

じゃぁ、何がどうなった??

そう、USBで差し、充電してた
win-pcが、、、起動しない事発覚!!

壊れてたのはpcだった!!!(笑)

あぁぁ
いよいよだなぁ。。ずっとiMac導入も
考えてたんだよなぁぁ。。。

そんな企みが、pcにもバレたのか!??

まぁ、取り敢えず
そんな事には驚きもしないのだが(13年選手pcだ)
何に驚いたって、このブログ書くに当たり
Amazonに飛んで発覚した、現在のBOSE 2の新品価格だ!

何あの”新品57800円から”ってのは!!

上でもチョコっと書いたけど
僕が買った時(4年前)には、18000円位だった記憶が…

今じゃ、中古も買えない価格じゃないの!!

何でこんなに値上がりしたの??
もう廃番?? 無い物ねだり???

僕が買った時も、当然正規品で
Apple Storeにて、定価購入だった気がする。。 軽い衝撃。



こりゃ壊れたら直すべきだな。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1445-ccb93d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
