07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

まぁ、地方の宿命だな。。

   2015-10-28 21.30.32

楽しそうな
おっきなイベントってのは
やっぱり東京近郊での開催が中心になる。

こりゃ、仕方のない事だが…

先の”CEATEC”も然り
この30日から一般公開される
”東京モーターショー”然り。。。

ただ、近年のモーターショーは
我々からすると、開催会場が東京ビッグサイトだから
”CEATEC”や”サイクルモード”の様に、幕張メッセではない分
会場までのアクセス、要する時間などで、だいぶ行き易くはなる。

が、しかし
いざ行くとなると、それ相応に
まぁ予定を立てるとか、決して気軽には
行動が出来ない距離である。。

また、ある意味では
確実な”見たいターゲット”などが出展され
それらを目的に行ったとしても、それは結果的に
他の皆さんにとってもまた”注目”な訳で
なかなかどうして、ゆっくりなんか見れる訳ではない。

”人払い”での写真なんか以ての外だ。

行動するとなると
当然ながら、高速を利用して往復しても
確実に”1日仕事”となる。。。

そんな環境から
”もっと近ければなぁ〜”なんて
よく考える事もある。。

ただ、裏を返せば
先に行われた”浅間モーターフェス”の様に
都市部ではなかなか実現できない様な
そんなイベントが、浅間/軽井沢エリアで
開催してくれてたりで、逆に観に来れない方も居る。

そう、浅間/軽井沢エリアであれば
僕の場合は、半日時間が出来れば
それなりに楽しむ事も可能だったりもする。。

また、この”長野県”と言う場所は
地図で見れば、日本のほぼ中央に位置してる訳で
実際僕の様に、あっちこっちへと走り回ってみると
名古屋行くのも、東京行くのも、距離でざっと300km以内。

中央に位置してるだけに
ある意味では、アクセスはし易い環境とも言える。。

で、ね? わかる??
こう言う、微妙に”軟弱”な考え方をする様になって
割と”現行系のクルマ”なんぞを、ほんと真剣に考える様になってる。

現状、我が家での快適遠征車両は
8年落ちのNAライフですよ。。。色々辛いん…



長距離遠征、もうチョイト”楽”したい。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1446-30a75db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
