05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

まさに一年越しだ。。。

   IMG6074.jpg

オーダー確認メールが
2014/09/16(メール消してなかった)となってる。

元々、それまでのiPhoneも
キャリングフック付きのケースを使用しており
次期投入端末にと、大きい”iPhone6 Plus”の対策として
ケースとは別にアルミバンパーと併せて、背面貼り付けで
使用してみようと、オーダーしたのが発端。。

いわゆる”クラウドファンディング”的な
そんな類のアイテムである。

まぁ”クラウドファンディング”での
初めての”お買い物”ってな部分もあり
色々不安もあった訳である。。。

オーダー先(国内)からは
定期的に、商品の製作状況など
2ヶ月置きくらいに届いてた為
ある意味では、楽しみ、そして安心感もあった。

オーダーした時点では
当然に”予約”扱いとして受理され
商品の発送は当初、年末Xmasシーズンだった。。が

11月末だったかに
届いたメールには、製作、及び納期の遅れが
アナウンスされ、発送日は未定となった。

そんな折
12月の第1週には
僕の手元にも”iPhone6 Plus”が来て
アルミバンパーは手元にあるも
キャリングフック代わりに考えてた
今回の発注物”LINK MOUNT”が
幸先不明となった事で、場繋ぎ的にと
現在使用中の、手帳タイプのカバーを購入した。

それからもやはり
メールを受け取る度に、記載されてる内容は
画像付きの進度状況、そして”出荷日未定”の一文。。

具体的な時期も記載はされず
さすがに、この(今年の)夏過ぎには

”もう届かなくてもいいや。。”

と、代金は支払い済み(約8000円)も
気分的には”来れば儲けもん”的な位置づけに。。

それでも尚
不定期に届くメールには
進度状況、そして”出荷日未定”の一文。。。

ニュアンス的に
ほんのチョットだが、進展があり気だったのは
9月に届いたメールだった。

内容的には
やれ検査作業だ、梱包作業だと
”もうすぐで出荷できるよ!”な意思表示な
画像が何枚となく、各メールで届いた。。。

そんな昨日
オーダー先から、メールも届き

”商品を発送いたしました”

と、追跡番号と併せ
いよいよ”その時”が来た!と。。(いや、微妙に熱は冷めてる)

そして今日
職場から帰ってきて
無事に届いてる事を確認した。

改めて書く
今回、僕がオーダーしたのは

”LINK MOUNT”

と言う
スマートフォンの背面に
フックを貼り付け、多種多様な
設置環境を披露してくれると言う。。代物

取り敢えず
以下に内容物及び、本体の写真を載せる。

   IMG6075.jpg
    本体の他に、取説、固定用のマグネット(3個)など

   IMG6076.jpg
    そして、此方が本体(貼り付けるもの)

本体より
ストラップ的に、平たい紐が装備され
やり方によっては、僕の目論見通り
キャリングフック的な使い方も出来そうな仕様。

   IMG6077.jpg
    リングを立ててみたところ。

このリングの意味は
スマートフォンの視聴スタイル確保(との事)
縦でも横でも、対応出来るようにと
それなりにフレキシブルに動き回ってくれる。。が

微妙に、もう少し渋い方がありがたい気が… ^^;)

と、まぁ
我が手元に届いたのはイイものの
時期としては”iPhone6s Plus”だって発売中と
もう、思い切りの一年越しなお手元到着。。

より解りやすく
紹介PVなんぞも貼っておくです。。。

   
    色いっぱいあるけど、選べなかったなぁぁ。。


で、さてこうなると
オーダー時からかなり時間も経ってる訳で
その”楽しみ♪”度合いも薄くなり、若干どうでも良い(笑)

寧ろ、この一年間使用して来てる
手帳タイプのカバーが、思いの外具合良く
今更届いたところで、多分使用せず、次の端末用へと
ストックとなる流れである。。。



まぁ、、取り敢えず届いたから、良しとしときますが… ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1447-7b67546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top