05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

せっかくの定時だが。。

   IMG6071.jpg

昨夜の深夜
ようやくこの長野エリアでも
”ルパン三世”の新シリーズが放映されたのだけど
これに際し、その放映時間(2時過ぎ)の関係から
当然に録画対応な訳だ。。。

で、本当ならば
僕の部屋のレコーダーにて
普通に録画出来ればなんだけど
何気に、アンテナが芳しく無く??
うまい具合に、僕の部屋では日テレ系、NHKなど
多数のチャンネルが映らなかったりする。。

ここいらが
”デジタルって不便!!”って思うとこ。

多分アナログだったら
砂嵐越しにでも、微妙に映ってくれるよね?

近年は、
ほぼ地上波の放送を観なくなってる為
BS/CSでバッチリ映るから、それで全然
事は足りてたんだけどね。。。

まさかのここで
地上波デジ… いや、BSでもやってくれればな。。 ^^;)

と、まぁ
そんな経緯から、今回は居間のレコーダーで
録画した事で、先ずは無事に、観る事も出来たのだが…

さて、そんな事もあり
今週も残業日には当然無理だが
定時終了の日には、アンテナ調整なんぞと
企んでたんだけどね。。。

職場出た頃には薄暗く
自宅に到着したころには、、、真っ暗♪

暗くなってる事で
周囲も見えず、しかも時期的に
気温も低く寒い(8度前後)

さすがに
2階の屋根の上に乗るのは
僕でもちょっと気が引ける。。。

そんなのもあり
ルパン放映の木曜日前にも
定時終了はあったのだが、、、断念した。

勿論、今日もだ。

明日は明日で出勤な為
やはりアンテナ調整は出来ない訳で
時間があれば日曜日、、、屋根の上に乗ろうかな♪

あ、当然に
雨なんか降ってたら乗らないけどね。。



てか、、アンテナ新調した方がいいのかな… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1448-1ee861dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top