09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

いつも何度と無く。。。

   IMG6098.jpg

誰かに
何を言われた訳でもなく
それまで、恐ろしくグータラだった
僕のブログは、何が切っ掛けだったのか
今から遡ること”3年前”の2012年
4月は17日から、何故か始めた毎日更新。。。

とは言え
ここで最初に断っておかなければなのが
唯一(約ひと月)昨年の8月だけは
当方の諸事情により、宣言後にお休みさせて頂いてる。

だから
毎日更新を始めたのは2012年だが
昨年8月の一時停止期間がある事で
現在、書き続けてるブログでも
当然のように”3年連続更新”にはなってない。

こればっかりは
まぁ、自身の気持ちの問題だったのもあり
そこはまぁ”致し方ない”事として
敢えて”穴埋め更新”もせずに来てる。。

と、言うことで
今日現在の、このブログにて
取り敢えずは、昨年の9月1日から数え
14ヶ月の連続更新を完了してる事になる。

何度と無く
このブログでも書いてるように
この”毎日更新”を心掛けてる為に
”コピペ”こそしないものの、同じ類いのネタを
数多く、書き連ねてる不届きものだ。。。

書き出しの頃は
意気揚々と、楽しげに書き綴ってたけどね、、

更新が進むにつれ
そこはやはり、ネタに限界が見えて来る訳で
そんな結果として、僕のブログでは普通に
”その日の出来事”なども書くようになり
気が付けば”日記”的比率の方が、多くなってる始末だ。。

さて、そんなこのブログ。

僕は何で書き続けてるのか
どうして僕は、長い時で2時間も掛けながら
誰が読んでくれるかも解らない、この”俄か文章”を
書き続けてるのか、書く事をやめないのか。。。

最近、よく考える事がある。。

”毎日の出来事”を書くと言っても
基本的には、職場に勤務して、帰ってくるだけ
毎日がその繰り返しな訳で、何かどうかあるようでて
思ってる以上に”毎日が同じ行動”となって記憶されてる。

極端な話し、
毎日同じ文章を書くようになるって事。。

それってやっぱ
読んでくれる方にとってもつまらないし
勿論、書いてる自分でも、当然につまらない。

到底”書き続けよう”なんてテンションには
なり得ない状況に陥っていく。。。

毎日何か、刺激を求め
職場への行き帰り道中からも
何かしら、ネタになりそうなものを
探し求めてる。。(運転に支障ないように)

僕自身、乗り物系が好きなもので
その辺の”書き物”が、必然的に多くなり
そしてその多い中にも、ダブる記事も多々ある。

これはもう
上でも触れたように、自覚をしている。

ただ、同じ種の内容であっても
僕は必ず”その時の”自分の考えを
書くようにしている。。。

絶対に”コピペ”はしない

だからこうして
”趣味ネタ”じゃなかったとしても
やっぱりそこそこ、書き上がるのに
時間も掛かっちゃうし、物凄く考えながら
言葉も選びながら、書いてるつもり。。

の割に、、とっ散らかってるけど…

まぁ、ある意味では
この”毎日更新”を心掛けてる事で
実は物凄く、自身の生活に対し
”無理をしている”のかもしれないけど、、

ただ、何となくだけど
元々文章力のない自分だけに
こうして”恥をさらす”事で、多少なり
言葉の使い方、文章の組み立て方など
亀足ででも、付いてくるんじゃないかと
僅かながらの期待をして居る。。

が、付いた所で、他に使う予定は無いが♪(笑)

あとは何だろな
よっぽどじゃ無い限りは
挿絵的に、何らかの写真、画像を貼ってるから
特に自分で撮った写真などは、それを続ける事で
例え撮影機が携帯だったとしても、写真に対し
何かしらの”ヒント”は得られ、身にも付くのではと
これまた無駄な、期待を寄せてる。。。

適当な事も書くし
自分の記憶違い、調査不足から
間違った内容で記載する事も多々ある。。

まぁ、無理して書いてるかもしれない
このブログも、もしかしたら、ある意味での
”ストレス発散な場”と、なってるのかもしれない。

いや、ただの自己満足か??

何れにしても
これ、何度となくね、、、
書いてる事を、疑問に思う事もある。。

やめるのは簡単なんだけど
なんかこう、、どっかでブレーキが掛かるんだよね…



けどこれ、、、いつまで続けられるのかな。。 ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1452-0ad8746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
