03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

Scrambler Ducati

   ducati-scrambler-2015_02.jpg

今でこそ
もう既に販売もされてるし
ともすれば、幾らでも街なかでも
遭遇する事が多いかもしれない。

僕は未だに
現車を拝見したのが
3月の”モーターサイクルショー”の時だけで
一応はその時、跨ってもみた訳で
そう悪い印象は持ってなかったりするんだ。。。

そんな訳で
当時も含めて、僕的には
より”気軽に乗れそうなドカ”な位置付けで
一応は、購入も視野に入れながらと
日々を過ごして来ていたりする。。

だけどね、
今はちょっと、その辺の気持ちが
微妙に進路変更してる訳ですよ。

現在、僕の手元にあるドカと言えば
”みーこ”こと”748R"な訳だけど
この”748R”。。水冷な訳ですよね?

元々、空冷ドカに乗ってたのもあって
そんな流れから”スクランブラーも…”なんて
考えてたんだけど。。。

いまの自分からは
微妙に、その購入候補から遠ざかってる。

それは何故か??

”スクランブラー”としてのコンセプトも嫌いじゃないし
勿論”空冷”って言うのにも惹かれる部分はある。。

だけどね
こればっかりは譲れない部分が、、、

それは”排気量”ね。

あれ、800ccでしょ?
自身の”First Bike”だったら問題ないんだけど
気分的に、うちのメイン機”748R(748cc)”よりも
排気量が大きいって言う部分が、どうしても引っ掛かっちゃう。

何て言うの?
”空冷だから良いじゃん”とか、そう言う問題じゃなくて
なんかこう、、”748R”に申し訳ない。。。

まぁ、今やパニガーレやらモン助も
1200だ1300cc近辺だから、ここいらの
空冷モデルも、仕方のない部分なのかもしれないけど…

”みーこ”がうちにある以上、僕には踏み込めない(笑)

まぁ、元々スクランブラーも
Lツインでってよりは、一本減らして
単気筒で来て欲しかったひとだから、
ある意味では、今後のモデルで、そう言った類
出てくるようなら、そこで初めて考えるかもだな。。



やっぱり”みーこ”より排気量デカいのは… 抵抗ある。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1454-5549051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top