05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

微妙に筋肉痛だ。。。

   IMG5954.jpg

それまではまるで
”肩こり知らず”な、そんな僕の肩だったのだけど
物の見事に、この35を越した頃からか
両肩が”ガッチガチ”に凝り固まって
なかなかどうして、良い感じに疲れるのよ。。。

何かこう
良い対策は無いものかと
色々探ってるうちに、つい先ごろ
その”予防策”として紹介されてた

”肩甲骨剥がし”

なる、ストレッチ的な運動が
動画で紹介されてたので、手始めにと
ほんの触りだけ、実施してみたのですよ。。

その動画を
貼り付けようと思ったけど
どの動画だか解らなくなったから
取り敢えずは、動画なし(笑)

言葉では説明しづらいから
詳しくは書かないけど、取り敢えずは
別に何を用意するでもなく、身体ひとつで
そのストレッチを15〜20セットやるだけ。

僕が”触りだけ”と書いたのも
実施したセット数が5セット程度で
終わりにしちゃったからと言う、そんな理由から。

そう、5セットでやめてて
全然指定セット数まで届いてないのに…

どうした事か、筋肉痛である。。。(笑)

それだけ身体がボロいのか
逆に言えば、そのストレッチが
ガッチリ効果覿面なのか、、、?

無理してやろうとは思はないけど
適当に、肩はほぐれてくれる訳で
取り敢えずは、しれっと気楽に
気が向いた時にでも、実施してみようと思う。

YouTubeでも
動画検索掛けると、多数の動画が
ヒットするから、気になった方は
何となく、覗いて見て下さいな♪

多分、やり方は皆、同じはずである。。 ^^;)

取り敢えずこの
”ガッチガチ”の肩から、解放されるだけでも
やる価値は、それなりにあると思われる。。

この筋肉痛も
多分、状況的には”揉み返し”的な
そんな症状の出方である。。。



徐々に回数増やしつつ、、続けてみよ♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1455-8a7f2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top