09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

スカパー! セレクト5

   IMG6279.jpg

この一年ばかし
スカパーの契約チャンネルを
J-sports系のパックを一択で
契約して、自転車だのなんだのと
そんな類を中心に、視聴してたんだ。。

そう、
”パック一択”と言う訳で
G+が放映権を持ってるmotoGPも
未契約だったから、観れる環境ではなかった。

J-sports系を契約してても
当然に、スポーツ系しか観れない訳で
チョット今回、久し振りにと契約見直し。

改めて
motoGPが観れるようにと
G+が含まれる、チョットお得な
そんなパックをと、サイトをチェックしてたら
何だか、いつから設定されてたのか

”スカパー! セレクト5”

なるパックを発見
何でもこのパック、各ジャンル選りすぐり?の
計45chの中から、5つだけ希望のchを選択すると言う
月額で、1980円のパックである。

因みにこれ
今まで契約してたJ-sports1〜4のパックでは
月額料金で、確か2300円くらい(うろ覚え)

たとえ数百円でも
安くなって、尚且つスポーツ以外も
視聴可能になれば、それに越した事はない。

そんな訳で
取り敢えず僕が選んだchは

 BSアニマックス
 BS日本映画専門チャンネル
 日テレG+(ジータス)
 MUSIC ON! TV(エムオン)HD
 ナショナル ジオ グラフィック

の、5ch
何気に”アニマックス”以外は
過去にも契約歴もあり、
特にM-ON(エムオン)なんぞは
割とお気に入りなchだったりする。。

そんな感じで
多分、限りなく、、

アニマックスは、
内容次第では、他のアニメ系に
変更する可能性もある。。。 ^^;)

一応は
自称”クルマ好き”ではあるものの
そこはもう、F1なんかは特に
お金を払ってまで観ようとは思えず
地上波ないし、BSフジで十分な括り。。

んで、
CSでのフジテレビchは
無駄にお値段、お高めの設定で
尚且つ、調度良いパック、セットに
含まれるコトが無いと言う、、、強気チャンネルだ。

そんなにまでして
契約しようとも思わないし
観たいとも思わない。。残念だが。

何せほら
極力、契約予算も抑えたいし
それでいて、それなりに楽しめる
チャンネル構成を、構築出来た方が
そこはやっぱ、得られる情報量も違う。

そう言った意味では
無駄に”何10チャンネル”もあって
どれを観たらいいか、迷っちゃうよりは
今回のこの”セレクト5”と言うパックは
何気に調度よく、具合良さげな気がする。。



まぁ、逆に自転車系が観れなくなったんだけど…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1459-0edc2798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
