10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

考えてみればさ。。。

   IMG1236.jpg

現行のチンクが
日本に正規輸入で入って来たのが
確か2007年くらいだっけ??

ざっと
8年くらいか? 経ってる訳だけど
この、輸入された当時は
その設定されたプライスが
確か230万くらいだったかな?
ちょいと割高感なんかも
感じてたりしてて、

”せめて200万切ってくれば。。”

とか
普通に考えてた。。。

まぁ勿論、安いに越した事は無いもんで… ^^;)

そうな。。
あのサイズで、あの価格は
微妙に”高い”と感じての率直な感想だ。

取り敢えず
こうして8年余りも売ってくれば
戦略販売的に、スポットで限定販売される
特別仕様車的チンクが、稀に170万くらいで
プライス設定される事もあり、そうなって来ると
気にしてる身としては、ちょっとは”お♪”って思うのよね。。

やっぱね
200万を切るって言うのは大きいね。(気分的に)

それがさ
いま、冷静に考えてみれば
新車で売ってるチンクは元より
なに? 今や名だたる軽自動車も
至って普通に”200万越え”って。。

”何だ、、チンク安いじゃん♪” って思っちゃう。

いや、単純に
軽自動車が高いんだけど。。。

おかしいよね。
まだね、ある意味で特殊的立ち位置の
ホンダは"S660”とかが”はい200万〜ですよ♪”って
言われる分には、まぁ100歩譲って良しとする。。

何でさ
ただの”ハイト軽”な位置付けに近い
ダイハツの”ウェイク”が、200万近いのか
その理由がわからない。。。

ある種
”スポーツ軽”的な見方で
スズキのアルト”ターボRS”なんか
いわゆる上級グレードでいて
その価格は、車輌で160万くらいだよ?

上級グレードで
この価格帯だったら、まだ現実的だよね。。

何で今の軽は高くなったの?
何をどうして、その価格になってるの??

そんな”200万軽”の思いをすれば
チンクの230万だって、決して高くないとか
微妙に勘違いしちゃうよね???

個人的には
例えそれが"S660”相手であっても
やっぱり軽に、200万は出せ無いなぁぁ。。



それならば、普通に”白ナンバー”を選ぶ。。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1461-ad3e1e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。