05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

Dellorto SI 20-20 D

   IMG4791.jpg

困った事に
あれだけ乗ってたドリ子やぐりPも
盆明けからは、何気にまるで乗ってない。。(いや本当に)

盆明けから乗らなかったのは
微妙に肩から首筋にかけて
ちょいとした違和感があった為
大事を取って、通勤時もケトラに変更。

そのまま
違和感が取れた頃には
朝夕の気温の低さ際立ち
気が付けばなに、、息だって白いじゃない!!

そんなこんなで
別段、車体に不具合を抱えてる訳でも無く
ただ単に、僕自身の都合から乗ってなかっただけ。。

まぁ、強いて言えば”ぐりP”

この子はなかなか
思うように燃費が向上せず
散々調整しまくりながら
ようやく落ち着いた感じでも
実測燃費が20km/L前後と
なかなかに、微妙に距離も伸ばせずに居る。

あ、因みに燃料タンクは
その容量で、概ね7Lで満タンと言った所か。。

確かに現在では
その排気に、スワンに着けてた
アバルトのレプリカマフラー(レース管)を
装備はして居るが、この状況で調子を出して
上でも書いた20km/L前後だ。。。

こうやって書くと

”そりゃレース管着けてりゃダメさ!!”

とか
無難に批判として聞こえてきそうだが

安心してください。。。純正でも同じだ。

散々キャブも弄ったし
点火系も調べたり、ポイントも調整したり
プラグだって新調してみたりと、適当に
色々やって来たんだけど、やっぱりね、、、

燃費良くならんねん。。

多分ね
現状でのやれる事
ひと通りはやったと思うんだけど
乗り方を変えても、一向にその状況変わらずで
あとはもう、一部でご指摘を頂いててた

”キャブレター”

その本体そのものと
何かこう、結論付けたくなる感じ。。。

取り敢えずはね
ご指摘の通り、他にやりようも
なさ気な感じなんで、先ずは
いつもパーツを手配するショップさんにて
在庫チェックをば、してみようかと思う。

朝夕だけにあらず
さすがに11月も半ばへ突入となると
そろそろ日中気温も低めが当たり前になるから
実測燃費を計測出来づらくなってしまう。。



先ずは雪降る前に、、、実行したいな…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1463-e6b8287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top