06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

好みは年齢と共に。。。?

   IMG6313.jpg

周囲から見た場合に
実際”どう映ってるか”どうかは不明だが
若い頃に比べて、自身の運転スタイルと言うか
クルマの運転姿勢、弁え? 好みまでもが
確実に変化しているような気がする。。。

免許を取得して間も無い頃
特に20代半ばくらいまでを中心には
クルマを走らせる上での、その速度域もまた
当たり前に”法外速度”が常だった。

喜び勇んで
色んな意味での”無理な運転”もしてたと思う。

それは
NAのマーチでも然り
ターボ付きのスカイラインでも然り。。

ある意味では
現在の自分に落ち着くまでの過程を
見届けてくれてる車輌となると
結果的には、当時衝動買いをした
20年来共にして来ている”チンク”である。

その昔では
当然のように”速度超過”も当たり前だった自分も
現在では、チンクやハコスカへは労りを
それ以外の、近代系車輌の運転では”安全速度”の維持を。。

言ってみれば
当然と言えば当然の事なのだが
これがやはり、若い頃には実行する事が出来なかった。

そのお陰で未だに、ゴールド免許未経験である。

切符切られても
点数戻るまでの半年やら1年やらの期間が
当時は非常に長くも感じられたものだが
ここ数年、現在の自身の感覚では

”気が付けば○年経ってた。。”

的な
そんな感じが多い。

このまま無事に事が運べば
2年後の免許の更新では、、晴れてゴールドか??

あまり執着はしないけど…

さて、そんな僕だけに
一端のクルマ好きとして歩んできた自分も
元々は”速いクルマ”が好きなキャラだった。

勿論、それは今でも
変わらない部分なのだけど
いわゆる”スポーツカー”と言うカテゴリーに於いて
”ハコ車”を中心とした時に、輸入車であれば
無難に”BMWが良いかな♪”なんて言ってた自分も
いつからか、BMWを差し置いて、以前は寧ろ避けていた
”Mercedes-Benz”なんかが、当たり前に選択肢に入るようになった。

そして尚且つ
BMWとBenzで並べた時に
選ぶであろう対象も、現在では、、Benzである。

この、気持ちの変化は
何がどうなって、こうなったのか。。。

勿論、両車共に
試乗もした事もなければ
評価出来るほど、満足に動かした事もない。

いわゆる”見た目から来る印象”による
ただの”客観論でしか無いのだが…

それでも
むかしは散々に”買わない”としていた
”Mercedes-Benz”に対し、興味を抱き
あわよくば”欲しいかも。。”なんてなるなんて。。。

割と、想像もしなかった。

これってやっぱ
年齢を重ねた事による”興味の変化”なのか
何とも、想定外に近い自身の選択肢となっている。

あ、因みに勿論
旧車とかではなく”現行”での選択肢だ。



まぁそれ以前に、手にできる資金力は無いんだが… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1466-d893e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
