05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

舞い戻ったバリスタ。。

   IMG6318.jpg

半年ほど前か
ずっと使用して来てた
ネスレなバリスタ(初号機)が動作不能になり
買い替える以前に、ずっと眠ってた
デロンギなエスプレッソマシーンをと
取り敢えずの、暫定的設置。

これまで来てたんだけど
いざ使ってみると、やはりバリスタの様には
お手軽には行かなく、結果的には
僕くらいしか、淹れるひとが居なかった。。(微妙に面倒い)

そんな流れから
来客時などに、手軽に使われてた
バリスタ初号機の様には、使って貰えず
割と最近では、居眠り按配なデロンギさんだった。

そんな折
この”居眠りデロンギ”の状況や
”手軽に楽しむ事が出来てない”この状況を
微妙に気にしていたのか、突如にして
親父さまが”買いに行くか”と言い出して
先だって、みんなで出掛けた際に、改めての購入。。

時期も時期な為
スリムな、初号機の面影を残すモデルから
何やら、ちょいと使用変更された”小太り”な
バリスタ”TAMA”と言うモデルをチョイス。

ネスレ初号機からデロンギを経由し
結局は、少し成長したネスレ”TAMA”に舞い戻る。。。

いや、ドリップとかも
定期的にしてたりするんだけど
結局のところ、デロンギ同様
ちょい面倒い作業ってのは、
大概が、僕くらいしかやらないと言う…

まぁ、気軽に越した事はないが
初号機の頃にも思った”忘れ物感”があり
なんと無く、まだ僕は使用を控えてる。。



手軽なだけに”使いっ放し”になりがちなのだ。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1469-41cca778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top