09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

今日の”推し”ごと。。♪

   IMG6337.jpg

昨日の大宮遠征が
そこそこ影響してたのか
今朝の寝起きは、思い切り8時半過ぎ。

寝ぼけ眼で居間へ移動し
さして予定も組んで居なかったのもあり
コタツに入り込んで、暫し”ボーーッ”とする。。

と、そこへ
親父さまからのリクエストで
雪の声はまだ聞かないも、割と稼働率の高い
近代軽自動車(ライフ)の、タイヤ交換を言い付かる。

一息ついたとところで
9時半を回った頃か、着替えも済まし
諸々の準備をしてから、タイヤ交換開始だ。

タイヤ出すとか、仕舞うとか
そこいらが、割と面倒臭かったりだけど
取り敢えずは、ライフのみの交換と言う事で
所用30分ちょいで、タイヤ交換は終了。。

さて、適当に
”ウォーミングアップ”では無いが
何だか、ひと仕事した序でにと
引き続き、暫し動かして居なかった
我が”みーこ”を引っ張り出し
凡そ3ヶ月振りの暖機。。。

と、併せ
先月の半ば過ぎだったか
この”みーこ”用にと、交換しようと思ってた
燃料キャップも持って来て、暖機序での交換作業。

   IMG6342.jpg
    純正から、TWM製のレーサーキャップへ

キャップの交換自体は
至って簡単、ものの10分程度で終了し
この、装着後の雰囲気の違いを、改めて眺める。

   IMG6346.jpg
    キャップの黒が、アクセントカラーだ♪

黄色いタンクに黒が入った事で
やはり”シュッ”と引き締まった感じもする。。

さて、燃料キャップも交換し
再びエンジンを始動し、暖機の続きをしたも
ただ暖機だけで終わらせるのも勿体無いと
ちょっと軽めに、慣らし的なチョイ乗りを決行。

   IMG6354.jpg
    ざっくり、25キロ程度のチョイ乗りだ。。

帰宅後
お昼を挟んでの、暫しの休憩をし
長めの充電時間の末、ふと思い立ち
15時前より、行動し始めたのが。。。

   IMG6360.jpg
    ハコスカの洗車である♪

で、このハコスカ
何だかんだで、モノの見事に
3ヶ月振りの稼働となり、思い切り埃だらけ。。

ずぅ〜っと放置状態だった。

けど、ありがたい
微妙に心配もしてた”バッテリー”も
弱々しくも無く、案外普通に掛かってくれた。

とは言え
長期放置だったと言うのもあり
洗車中は、ずっと暖機してた。。 ^^;)

と、そんな流れで
割と動かしては居る”姫ちゃん”も
微妙に砂埃が乗ってた為
ハコスカ終了の次は、姫ちゃんの洗車に突入。

   IMG6367.jpg
    うん、綺麗になった♪(拭き上げ前)

こんな感じで
今日は今日でまた、自分関連な用事を中心に
作業の消化をし、夕方以降”マッタリ”してた次第。。



うん、これはこれで”大切な時間”。。。♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1472-a9f9dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
