05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

ひとりでエコグランプリ。。

   IMG6591.jpg

やり始めると
割と楽しいのよね。。通勤時でも出来るし。

この写真
見ての通り、ひとメモリ減で28.2kmを走行。

燃料を満タンにしたのは
昨日の仕事帰りであり、いつものスタンドにて
もうギリギリ口元までを給油。。。

この写真を撮ったのは
自宅に帰宅してからなんで
厳密に言えば、ひとメモリ減った距離は
24.7kmと、更に4km程少ない距離だった。。

先月は
なんだかんだで
微妙に400kmまで到達出来ずに
燃料を満タン給油となり、33.7L入った。

(ケトラ、多分フルタンク35Lくらい)

そして先月は
夏タイヤでの計測だったけど
今回は、もう既にスタッドレス(新品)へと
交換した後の為、たぶん燃費も悪くなる筈。。

とは言え
何だかこの、25km走る前に
ひとメモリ減っちゃうってのが
微妙にやっぱショックだなぁ。。。

このメモリが
フルタンク時で12個あるから
これ単純に、25kmを12倍すると… 300kmか。。

もう5km余計に走って
やっぱり、ひとメモリ30km行ければ… それでも360km。

どうにかね
普通に通勤手段として使ってて
次の給油を、来月まで持って行きたいんだ。。

理想で言えばやっぱり
月/400kmは、達成したいんだなぁ。。。

こう言う時に
微妙に考えちゃうのが
乗用と商用としてのギア比の違いだ。

ライフは街乗り17km/Lだけど
ケトラは街乗り、、15km/L割ってるんだよね。。

そんなこと考えてたら
ふと”赤帽車って 農耕ギア比 のままなのか?”なんて
ちょっと、どうでも良いこと気になりだした。。

割と全国区走り回ってるし
燃費が悪いと、色々大変だよね。。。赤帽さん



とは言え、僕なりに頑張るです。月/400km



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1482-aad12dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top