09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

正直、行きたかったのよ。。

   main_hrtd-ovr.jpg
    Webより画像拝借。。。ここ

一週間前のニスモに続き
本当ならば、行きたかったイベントなんだよね。。

 "Honda Racing Thanks Day 2015”

何って
ニスモでのイベントで
なかなかに感慨深い想いもあったり
単にこの”一年の感謝”だけに留まらない感じを
改めて、体感できてたからね。。

今シーズン
特にF1での結果が、散々だったホンダ
更にはmotoGPでもこう、、、ねぇ

だからこそ
”ホンダのフェスはどんなだ??”と
ちょっと体験してみたかったんだよね。。

なのにこの日は
上手い具合に、前日の土曜から
地区の役員同士での泊まり忘年会で
さすがにね、日曜帰宅が、朝も9時を回るようじゃ
長野から茂木って、幾らも楽しめずに帰る羽目になる。

楽しむなら
やはりニスモの時と同様に
前乗りからの早朝突入で、じっくり楽しめた方が
時間も身体も、余裕が生まれるってもんだ。。

そんな訳で
過去にも行った事がないイベントだっただけに
知らない分”まぁいいか。。”な、感じで
今年も止む無くスルーしたのだが。。。

Webで見掛ける
個人さんの投稿や、ニュースサイトでの記事など
目にしてみれば、ある意味”ニスモ”とは全く違う視点
楽しみ、愉しませ方。。っぽい

いや、ホンダらしいよね♪

2輪/4輪ともに
トップカテゴリーで闘って
共にスター選手を抱え、尚且つ彼らを呼んじゃう。

アロンソが213Vを駆るとか
マルケスがNSX-concept GTとか
両方やってるメーカーだから、乗せっこ出来るし
佐藤琢磨なんかも、MP4/6? 走らせたのかな??

なかなかに
見応えがあったんじゃないかなぁ〜なんて思う。。

あと、アロンソが
N-ONEレースで最後尾スタートとか
マルケスなんかもCBR250RRか?のレースで
一緒にレースをしてくれてるとか。。。

走ってる選手視点からも
客観的に観る、観客視点からも
その走りの違いとか、普通に探れそうで
いろんな意味で、楽しめたんじゃないかな。。

そんなイベント構成を見るとさ
この、一年の結果がどうのじゃないなって思う。

そりゃ、良い結果を残せてれば
それに越した事はないかもだけど
それでもホンダの場合は、こうして
世界クラスNo1のドライバー、ライダーを抱えてるだけに
いわゆる”競技”とは別の顔を見せて貰えるのは
大変に貴重な経験だろうし、ファンとしては嬉しいと思う。

そんな括りで考えると
海外の方たちだって、このフェスタの為に
わざわざ日本まで来たい方だって、多いはず。

だってさ
ニスモの時ですら
そんな海外の団体さん居たし。

”世界超一級”的な言い方をしちゃうと
恐らく、ホンダが抱えてるドライバー&ライダーには
日産もトヨタも敵わないような気もする。。(知名度的にも)

来年は、ニスモと併せて
トヨタもホンダも行ければいいな。。。とか

思ってる自分も居てる。。

感謝イベントってのは
メーカー問わず、純粋にモータースポーツを
万人が楽しめるイベントの一端だと、改めて思わせられる。



取り敢えず。。一年後までに茂木まで行っておこう♪(笑)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1486-5a715f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
