07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

HD414

   IMG6612.jpg

モデルとしては
今から30年以上も前の製品か?

チューリップ(グループ)とかの
レコーディング風景で、このヘッドホン付けてる♪

いや、当然に
僕が30年前に買った訳では無いけど
実際に、僕が手にしたのは15年ほど前かな?
行き着けてた、近所の電器小売店(シャープのお店)

クタックタの箱に入った
”SENNHEISER”のヘッドホン。。

箱はクタックタだったけど
位置付け的には、いわゆるデッドストック的な
れっきとした新品未使用品だ。

今となっては
開封当時、箱を処分してしまった為
ちょいと後悔な思いが、無くはない。。。

10年くらい前までは
結構頻繁に使用してたもんで
このスポンジ部分(黄色い)が
やはり”バッサバサ”になり
どうしたものかと、検索掛けたら。。

補修用パッドあった♪

入手出来なくなる事を想定して
当時は2セットを購入し、現在でも
もう1セットが、未開封で保存中。。。

いま、改めて検索してみたら
辛うじて、まだ取り扱いしてるショップがある。

が、見ればやはり
取り扱い終了の表記店舗が多いから
多分もう、メーカー在庫は無いのかな??

うちの”HD414”は
これ幸いに、ヘッドホンとしての機能は
しっかりしてくれてるもんで、これ。。



あるうちにまた、買い足しておこうかな。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1489-99487d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
