10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

やっぱダメか。。

   IMG6630.jpg

仕事で使用する訳でも無く
限りなく、趣味プラスαな使用環境な
そんな、僕にとってのpc。。。

インターネット利用なんぞを
中心に考えると、その利用率のほとんどは
持ち運べる MacBook AIR であって
実際に、趣味程度の利用となっては
基本的に十分すぎる環境だったりもする。。

そんな流れから
このMacBook AIRを購入する以前から
デスクトップ機として、SHARP製のWinPCを
ずっと保有して来てるのだけど、これがまた
最後のSHARP製デスクトップな、04年製マシン。

さしてカスタムをする事もなく
ほぼ、購入時からの状態を維持しながら
何となくゲーム、何となく文書作成などと
非常に稼動率の低い、だけどいつでも使える環境をと
そう思って、常に通電状態にはしてあったのだ。

ひと月ほど前に
動作確認をと、立ち上げを試みたところ
コンセントに差さって居るも
まるで起動する気配もなく、よくよく確認すれば
ACアダプターに装備されてるインジケーターが
通常時はグリーンの点灯状態なのが、現状では
グリーンで点滅してる。。 しかも力なく。。。

この状況から
まぁ、ACアダプターの不良と決定付け
コンセントを抜き、暫し放置(2週間ほどか?)

先の土曜日か
ちょいと気まぐれ的に
通電させて、起動を試みてみたら。。。起きた(笑)

これで気を良くし
事の序でにと、HDD内の不要ファイルを整理し
ひと先ず電源を落とし、日曜に改めて
起動を確認してみると。。。 起きない(笑)

あぁ。。やっぱりダメなのか

起動した事で
ちょいと安心しちゃったんだけど…



ちょいと、アダプターを調達せねばだな。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1494-726d9300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
