06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

微妙にありがたい。。

   IMG0989.jpg

いつからだか
民放テレビ各社が共同で始めた
”TVer(ティーバー)”と言う、無料動画配信がある。

スマホ用アプリも提供し
Webからも視聴可能な、配信サービス。

今となっては
執着するような地上波コンテンツも
こう目立ってなかったり、気になってても
録画する程じゃなかったり。。な状況。

そんなだから
テレビのCMなどでも
告知されても”へぇ〜”程度で
然程気にもしていなかったのである。

事の発端は
寝落ちて、寝過ごして、観逃した
2週間ほど前の”下町ロケット”である。

ドラマだけに
元々観れない予定であれば
録画もしてたのだが、上に書いた通り
その日はしっかり家に居てて
コタツにあたって、寝落ちてた。。から

普通に観逃したのである。

少々項垂れ気味に
翌日からの一週間を過ごしてたのだが
何の気なしに、ふと頭をよぎった
”TVer”をWebにて検索し、配信動画をチェック。

あったのですよ。
で、しかも、この行動に出たのが
思い切り一週間後の日曜だったもんだから
これで観逃したら、同日21時には配信終了と。。

観たし!

これ観た時は
アプリではなくWebで観たんだけど
まぁ、無料って事で其れ相応に、PR用の
ちょっとしたCMもあるけど、問題はないね。

何かしらの会員登録が
必要な訳でもないから気軽でいい。

これを気に
居間周辺で使用してる
iPad2にアプリを投入だ。

そんな先頃
火曜日放送の”マツコの知らない世界”も
この週、夜勤週な為視聴できず、かと言って
さっきも言ったように、録画する程でもなく。。

火曜の夜勤明け
配信リストを確認したら
もう既にupされてて、ニンマリ♪

ひとによっては
色々使えないみたいだけど
僕の場合、気が付けばTBS系が主で
マツコ、下町、コウノドリ、がっちりマンデーと
そこいら辺りがラインナップされてるから
これ、なかなかに助かってる。

特に”がっちりマンデー”は
日曜の朝だけに、ほぼ観逃す番組だ。。

iPad2も、通信契約は切ってるも
Wi-Fiを利用しての基本使用は可能な訳で
先のマツコの様に、不意に2hスペだったりすると
風呂場に持ち込んで、湯船で浸かりながらの
視聴も可能になったりで、微妙に時間も効率化?

普通のドラマとかもそうだけど
録画はしても、改めて”見返す”のって
その一時間、二時間、拘束されちゃうから
案外に観るのに労力が居るでしょ。。

動ける時は
普通に違う事をしたい(出掛けるのも含め)

そう考えると
元々、お風呂では何も持ち込まないひとだが
ただじっとしてる時間が出来る分、この
iPadでの視聴は、想定外に使えてる♪



”TVer”。。良い悪い”はコンテンツ次第かな…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1497-79129402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
