05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

期待もむなしく。。

   IMG6711.jpg

以前にも触れた
我がWinPC、ACアダプターの不調もあり
先だっての土曜だったか、最寄りのお店へ向かい
修理、若しくは新品オーダー。。。が

機種として
もう既に11年余りを経過してるデスクトップ
メーカーさんには在庫も無く、修理も効かず
持ち込んだ、電器屋さんも気を利かせて
地元での電器修理業者さんにも、修理依頼を
してくれたようなのだが、、 敢え無く撃沈。。。

さて、
デスクトップと言っても
近年ありがちな、ノートとデスクトップの
あいのこみたいな機種だけに、アダプターも
なんだか微妙に特殊系???

ノートならノートで
市販汎用品でも、対応は出来るような気もするも
さて、デスクトップ対応なこの容量の
市販汎用アダプターは、あったりするのだろうか…

取り敢えずは
これからじっくり検索してみて
使えそうなアダプター、チョイスしてみようかな。。

どのみち趣味の延長で使用するpcだし
形ばっかででも、起動してくれれば
次に買うマシンは、ある種割り切っての
iMacへとシフトする事が出来るって魂胆だ。。。

何だかね
今更WinPCを買い直すのって
微妙に、微妙に、、考えてしまう今日この頃。。

まぁ、何方にしても趣味の延長だし
限りなく、自分の”好みの問題”的な選び方な気も
して無くはない。。。が、ほら…

この4年余り、
メイン機はこの”MacBook Air11”だから
その操作系、、と言うか、キータッチとか
妙にMac寄りになってる訳だ。

うちのpcも
OSはXPで止まったままだし
そのOSとしての操作系も、WinPCでは
微妙に戸惑いそうな自分も居る。。



と、言うか… やっぱただの見栄か?? ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1502-d94f52c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top