07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

燃料入れて。。

   IMG6757.jpg

今朝はグーンと冷え込み
我が家の庭先気温で、氷点下6度
僕の部屋では、氷点下4度と
まぁ、いい感じに放射冷却の影響強し♪

そんな冷え込んだ朝は
夜が明けてみれば、風もなく
抜けるような青空に、柔らかな日差しの穏やか日和。

先ごろより
ストーブの燃え方に難があった流れで
昨夜以降は薪をつけ足さず
今朝の時点では、適量の熾火状態へ。。

そうだ、
天気も良いし、先ず
屋根に上がっての煙突の掃除である。

今回は
敢えて写真を撮らなかったが
前回作業から、凡そ2週間あまり
やはり同様の詰まり方だった。。。

ストーブ関係が終了したのは
11時を回ろうって頃合いか
引き続き作業をし出したのは
先だって、暖機でガス欠となってしまった
姫ちゃんへの燃料給油。。

取り敢えず
ハイオク投入の”みーこ(748R)”から
燃料を4Lほど頂戴し、暫しの暖機の後
改めて、最寄りのガススタへと走り、給油完了。

乗り出しついでにと
土日に出来ない銀行関連やら
普段からお世話になってる
姫ちゃんの主治医ショップさんへの
挨拶回り??(いや、気になる部分もあった。。)

現、姫ちゃんの不調部分。
バックパネルの点付け溶接剥がれを見て貰い
年明け、折を見ての作業をと段取りを依頼。

更に、ようやくだけど
塗装の剥がれたカンパのホイールを見て貰い

”これはアルミかマグネシウムか。。?”

と、判断を仰いでみたら
専務さんからは

”アルミでもこう言った酸化はするよね?”

ほいで
調度後から来た社長さんにも
同様に見て頂いたら。。

”カンパの10inでしょ? マグじゃないの??”

と、何ともまぁ
微妙にはっきり答えの出ぬまま
今日のやり取りは終了。。

購入時では
”アルミ、砂型”で聞いてたんだよな、、、

いや、何を悩んでるかって
アルミだったら、塗装が剥げてても
見栄えは悪くなるも、取り敢えずは
現状維持でいいかなと思ってたんだけど
これがマグとなると、、、ねぇ。。

一歩間違えると、砕けちゃう♪(笑)

”要”塗装が必須となるかなと…
やっぱ、削って火をつけてみるか?? ^^;)

まぁ、クルマ入れた時に、じっくり検証しよう。

そんな訳で
ショップさんから、一旦自宅へ戻り
この、気温は低いが、余りに穏やかな天候に
”ぐりP”を引っ張り出し、遅めのお昼を食べにと
適当にウロウロ〜♪

うん、、やっぱり寒いっす!!(笑)

”ぐりP”ライドから
帰宅したのは、夕方近くな16時前
家に入るなり速攻、コタツムリである♪

本当は今日
ハコスカも乗り出して
来月の車検対策にと、燃料を
チョイッと入れてこようかと思ったんだけど…

”ぐりP”ライドで
思いの外、身体がゾワゾワしてた(笑)

因みに、来年は何気に
姫ちゃんも車検なのだが、今日の今日まで
車検時期は3月だと思ってたのだけど
今日改めて、車検証及びステッカーを確認したら。。

6月だった。。。 ^^;)

微妙に、
得したような損したような。。

いや、元々は3月車検だったんだよ。

ただね、前回の車検の際
ただの継続車検なのに、うちの姫ちゃん
陸運局で色々、イチャモン付けられて
何やかんやでズレたと、、、記憶してる。。



ある意味で、色々と不安な、姫ちゃんの次回車検… ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1508-01a56f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
