07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ほぼ一日”コタツムリ”。。

   IMG6766.jpg

昨夜から
微妙に降り出してた雪が
今朝方の起床にて、ほんのり地を白くする。

ここのところ
朝の冷え込みのキツさから
決まって早朝、4時過ぎには
自室から居間へと移動をし
コタツに入り込んでの、二度寝なパターン。。

そのお陰に
年末年始休業もひと役買って
キッチリ起床を果たしての行動開始は
いい感じに、9時を回る。。。 ^^;)

とは言え今朝は
先にも触れたように
昨夜からの雪の影響もあり
積雪も、そう多くは無かったものの
路面の濡れた状況、0度前後の気温では
当然にこう、動き出すのに理由は足り無い。。

そんなのもあって
結果として、今日は丸一日を
家から出ること無く、家から出るどころか
コタツからも、出ることも無く。。。

うん、、”動かない”ってこう言うこと♪(笑)

だけどね
この、ずっと”コタツムリ”な一日も
普段と決定的に違った、そんな部分もあったんだ。

それは、、割とずっと、あたま使ってた。

この一年
僕はこの地区の役回りの一員となってて
尚且つ、地区共同水道(農業用)の会計も担ってる。

言ってみれば
今月で、主なそのお仕事は終了するも(年度替えでは無い)
来月の役員会及び、役員引き継ぎに間に合わせるようにと
主に、この一年の”会計資料”を、製作しなければならないのだ。

即ち
いつもは、限りなく趣味で開けてるMacも
今日に関しては、開けてるうちの、その7割ほどは
僕には珍しく、限りなく”お仕事”的作業で、Macってた。

いや、ただの書類作成なんだけど
ね? 普段から、そんな事を生業としてないから
まるでその、勝手も分からず、取り敢えずさ
適当に休憩挟みつつ、夕方までのほぼ一日を使用し
凡その、会計資料の打ち出しを終了する。。

あとは
打ち間違え等のチェックをし
総会前の役員会にて承認を得て
正式に、簡易製本とし、
来月末の初常会へと繋がるのである。

まぁ、前年までの
同様の資料を参考にしつつ
今回も打ち出したのもあって
一部、ちょいと解り難い部分もあったりで
その出来上がりも”完璧”だとは思ってないもんで
当然ながら、役員会の時点で指摘も頂く覚悟だ。

先ずはほら
慌てふためいて、一夜漬けで
仕上た訳じゃないから、
一応、形になっただけでも
気持ちに余裕はある。。



あぁ、、不安だった役も、あとひと月じゃ〜♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1509-27cb69ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
