07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

2015、最終日。。

   IMG6779.jpg

雪もなく
キンキンに冷えた朝を迎え
午前中は、コタツムリで居るも
日中の、穏やかな日差し、陽気に誘われて
お昼前から、乗り出したのは、、、

”ぐりP”

乗り出し時気温は
思い切り5度以下であるも
何故か乗りたくなるのが、、ヴェスパだ。

野暮用を消化しつつ
久し振りに、本屋さんに入り込んでみたも
これと言って買うべきものも見当たらず。。

さて、そんな訳で
本屋を後にして、向かった先はと言えば
何だかんだで今年、春先に一度程度しか
顔出し出来てなかった、ここ20年弱か、行き着けてる
喫茶店に、今年のご挨拶をと。。。

ありがたい。
数ヶ月振りの顔出しにも関わらず
満面の笑みで迎えてくれる、マスターに感謝である。

この一年、個人的には
ほぼ例年通りのイベントに参加するも
それらイベントは、どうにも農繁期と重なってる為
かなり早い段階から予定として組み込み、その反面
地元系のイベント、ないし行き着けなどへは
地区の役も請け負ってた一年だった為、なかなか伺えず。。

そんな事情もお話ししつつ
時間にして、2時間くらいだったか
近況報告やら、クルマ話しやらを話しつつ
大晦日ってのもあり、ちょいと早めにおいとま。。。

時期も時期、気温も気温なのに
今日の僕の格好も、決して暖かい格好では無かったのだけど
この、2輪系を乗るにあたって、割と要なのは
手先、つま先が(冷たく)痛くなければ、案外に
普通に走れるものである。。

そんな最近では
この”ぐりP”を始め、”ドリ子”に乗る際に
冬季用で装備し始めてるグローブがある。

その名も

”gant D. Fable(ガント レット)”

今日の写真では
解りづらいかもだけど
このグローブ、手を覆うだけでは無く
思い切り”ひじ”までを覆ってくれるグローブだ。

そのお陰で
袖口から、冷気が入り込む事もなく
且つ、グローブ内にもボワが付いてる為
いい感じで、暖かいのである。

購入から、3年程かを
ずっと未使用で来てたグローブだけに
まだまだその使用回数も少なく、レザーの硬さも
残ってる状態であるも、少しでも早く馴染むように
春先までを含め、より積極的に使うようにと
ちょっと頑張ろうとしてる年の瀬である。。。(頑張るトコ違う)

取り敢えず、オイルも塗り込もう♪

と、そんな訳で
こう、さしていつもと変わらない一日を過ごし
この2015年も、終えようとしております。

今年もまた
当ブログを読んで頂きまして
本当にありがとう御座いました。

大きく変わる事は
何もないと思われますが
来年もまた、頭の片隅にでも
当ブログを置いておいて頂ければと思います。



残り100分余り、良いお年をお迎えください♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1511-ac26df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
