08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

個人的には、、初乗り

   IMG6796.jpg

年が明けて
運転で言ったら
初詣の際のライフとか
しっかり乗っては居る訳で
いわゆる”乗り物”の初乗りは
既に完了してしまってる。。。のだが

自分の中での
”初乗り”と言うとやはり
自身の所有車であり、少々マニア系な… それ

当然に、
2輪/4輪問わずを対象にするが
その流れで、ようやく”それ”を完了した。

そんな訳で
この2016年、僕の中での”初乗り”は
結果として、親父から引き継いだ”ハコスカ”だった。

と、言うのも
文字通りの、自身の所有車である”チンク”は
リアのエンジンマウント部の溶接剥がれが発覚で
秋頃より、極力乗らないようにしており
今回もまた、ちょい〜っと気が引けたのである。

のもあるが
調度今月、ハコスカが車検であり
確か燃料も少なかったと、記憶もしてて
持ち込む前の、点検がてらにと
暖機をしようと、ハコスカの元へ向かい
凡そ4ヶ月振りか?? いつもの通りの”儀式?”を踏んで
キーを捻ってみたんだけど、、、

”クゥー、クゥクゥクゥ。。。”

バッテリーあがっとる♪
いや、まぁ無理もない、、殆ど乗ってないし…

そんな訳で
スターターブースター??繋げて
始動を試みて、無事に起動、暫し暖機の後
Eラインも割った燃料計と睨めっこしつつ
5km程先の、最寄りのスタンドへ駆け込んだ♪

ほら、バッテリーあがってたじゃん?
給油はいいけど、エンジン止めなきゃならん訳で
微妙に不安を抱きつつ、エンジン止めてガス給を完了。

さぁ、これで燃料の不安は無くなった。

始動を願いつつ
キーを捻ったら。。。普通に掛かった♪

でだ、
時間的にお昼前で、ちょいと
バッテリーへの充電もする意味も持たせ
ここから更に、30km先の”真田丸”は上田市に向かう。

うん、ドライブな意味合いと併せ
いつもランチで立ち寄る、
イタリアンなノンノさんへ、お昼も頂きに参る。

うん、ハコスカで初乗り
そしてノンノさん初めである。

日和としては
全国的に穏やかな小春日和。
当地長野〜上田界隈でも気温は無難に
14度程度まであがり、ヒーターは点けるも
窓は4枚、前回日和だ♪

ハコスカHTは
本当に窓全開が気持ちイイね!

結果として
長野への帰り道中も
別段不調も無く、問題無く持ち込めそう。

そんな訳で明日
主治医の元に連絡をしてみて
受け入れOKならば、ハコスカ車検なりな〜♪



あぁぁ。。 いっぱい乗ってあげなきゃだな… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1515-39662b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top