05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

GTの恩恵か??

   IMG6836.jpg

昨日、車検から戻ってきたハコスカ
今回の車検にて、微妙に細かい部分など
多数をお願いしてたのだが、その内の一点に
運転席側の、窓の境にあるゴム(モール?)が
硬化して割れてしまってたので、その部分の
交換もお願いしてあったのである。。

ただ。。。
何せほら、44年前のクルマでしょ?
その部品が、出てくれる保証は無い訳で
そんなのも踏まえ、冗談半分に

”ほら、KPGC乗ってる方から譲って貰って♪”

なんて、専務と笑いながら
お話をしてたのである。

そんな流れで
昨日の車検上がりだったのだが
一応、専務さんから先ず言われたのは
今回の、交換、調整部位の説明だ。

その中には勿論
件の”ウィンドウのゴム”もあった訳だけど
これがまた、専務は申してきた。。

   IMG6837.jpg
    交換後のゴムパーツである。

”これね、部品出たから問題なく交換できた!”

と、まぁ
結果として、ひと安心な状況へ

作業期間中、
KPGC10にお乗りのお客さんも
来店したとの事で、ノーズの長さは違えど
何だかホクホク顏で、うちのクルマを眺めてたそうな。。(笑)

今回の車検
うちのハコスカでの、他の作業箇所では
件のゴムの他に、運転席側ドアの調整(微妙に落ちてた)
更に、助手席ドア内の異音対策(何かが剥がれてたそうな)
それと、割と一番びっくりした事でもあるんだけど
今回の車検上がりで、エンジンを始動しての
アイドリング音が、まるで静かになって居たのである。

これは、専務さん曰く
タイミングチェーンの調整をしたとの事で
本当にこれ、950rpmくらいでアイドリングし
まるで止まりそうな気配もなく

”シュルシュルシュルシュル。。。”

と、紛れもなく、調子良さそうに
アイドリングをして居るのである。。

なんかね?
今回の車検はさ、うちのハコスカ
今までに無い”調子良さ”を取り戻した感つよし!

これまでだって
然程”不調”を感じた事はなかったんだけど…



こうして体感しちゃうと、やっぱ違うわね。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1521-7fafec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
