05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

USB SuperDrive。。

   IMG6841.jpg

現在のこの
MacBook Airを導入して
気がつけばもう、4年?5年を経過??
これと言って不足なく、これまで使って来たものの
iPhoneもまた使ってる訳で、WinPCよりは
半ば当然に、バックアップその他の接続マシンへとなる。

現在では
iPhone自体も、本体のみで
アップデート出来るようになってる事もあり
殆ど接続する事が無かったのも事実なのだけど…

その接続、バックアップの際に
音楽データなども、入れ込んでの
iPhoneでも、音楽聴きたいぞ仕様をと
考えてた自分も居るのですわ。。

MBAを導入するまでは
WinPCに接続してたもんで
そんな音楽データも、PC内に
投入出来てた訳なんだけど…

いわゆる”音楽データ”は
未だに、ダウンロードするよりは
CDで購入してるひとなもんで
光学ドライブ未装備なMBAでは
当然に、CDから入れ込む事はできず。。。

さて、そんな訳で
気付けばこの4年あまり
片手間的に、WinPCで音楽入れてたも
いろいろ面倒くさくて、現在の6Plusにしてからは
MBA一本でやってた為、この1年余りでは
音楽無しで来てたのである。。

でだ。
そんな対策にと、今更ながら
Mac用にと、光学ドライブを導入。

早速ながら
眼に留まったCDを数枚
落とし込んでようやく、、音楽データ投入♪



あぁ。。あればあったで、やっぱり具合良い… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1524-b0bbab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top