09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

実は気にしてる。。

   IMG6861.jpg

先代より
これと言って”リサーチ”は掛けてないも
変わったクルマ好き的な視点からも
多分常に、心の片隅に置いてある。。。

先だっての事
チョコっと空いた時間を使い
地元なヤナセさんへお邪魔した。

えぇ。。そろそろベンツでも… な訳がない♪

ちっこいクルマ好きな僕には
目指すところは、やはりちっこいクルマですよ。

そう"smart"ですよ。。→ これ

これまでの
ある種爬虫類的なモデルから
現行のメルセデスラインな系統のデザインになり
見た目的にも、より選び易くなった感?(いや、先代も好きだけどね)

やはり時間もなく
試乗も出来ず、付いてくれた
セールスの方と、20分程度か立ち話で
帰宅せざるを得ないという状況だったが
せめてもの参考にと、カタログは頂いてきた。

先代からの違いで言えば
言わばsmartのご先祖的モデルの
2名乗車モデル”fortwo"は今回、2色展開の各限定220台とのこと

やはり、乗車定員的縛りで
思うように売れなかったか??

対する4名乗りモデル”forfor"では
先代から、より”smart”らしくなり
駆動方式もFFからRRへと変更。

デザイン的にも
”fortwo”を伸ばしたような見た目になり
ある意味、使えそうで楽しめそうなモデルになった(印象)

同じ駆動方式(RR)を採用する
ルノーのトゥインゴ辺りが、
”真っ当ライバル?”な
安直な見方をしてしまうが
冷静に考えてみれば、この両車
使用コンポーネントが共用だから
実質的には兄弟車のようなもんだな。。。

とは言え
ルノーなトゥインゴはまだ
日本への正規輸入がされてないだけに
普通に考えれば、現状では”smart”一択か。。

カタログを頂いてきたとは言え
実は未だに、見開いてなかったりで
その詳細で言えば、僕にはさっぱり解らない♪(笑)

折を見て
カタログを眺めた上で…



また改めて、試乗にでも伺おうかと思う。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1525-3fe1030c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
