06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

取り敢えず音楽ゲット♪

   IMG6864.jpg

うちのケトラには
AM/FMラジオは装備されてるも
CDなどは、再生出来る環境になく
普段からの乗車時は、大概が無音移動だ。

そんな”CD対策”では無いが
うちのケトラには、2年ほど前から
手のひらサイズな”樽型BTスピーカー”を
装備してたりする。。(まぁ、装備と言う程ではないが…)

   IMG6863.jpg
    ほら、オランダは”フィリップス”さんですよ♪

要は、iPhoneの中に投入してる
音楽データを、CD代わりにBGMとして使おうと
そう言った魂胆であるが、先にも書いた通り
実のところ、6Plusにして以降のこの一年余りでは
楽曲DLをしない僕だけに、光学ドライブ無しの状況に
CDからの音楽投入が、色々面倒くて、ずっと見投入だった。

今回、晴れて光学ドライブゲットとなり
無事iPhoneへも何枚かのアルバムを投入
音楽も聞ける環境となった事で、ようやくだ。。

ケトラに装備の
この"Bluetoothスピーカー”が
日の目を見る事となった。。(いや、ずっと日の目は見てた)

使用頻度が少ないばっか
これまでも、ずっとケトラの中に
半ば放置状態で、掛けておいたのだけど
今まででは、音楽を再生してなかった反面
一応ね、ハンズフリー機能も装備してるんで
稀にある、運転中の着電など、割と重宝してたん。

充電の持ちも含めて
今も何ら問題なく機能してるのだけど
”Bluetoothスピーカー”として、ある種最低限の
機能しか持たせてなく、スピーカー本体での
音量調整などは、機能として備わっては居ない。。

よって、音量調整は
うちで言うとiPhone本体での音量が
そのまま再生音量となる。

ここでだ
ふと気付いた事があった。

これまでの無音ドライブでも
然程スピードも出してなかった僕だが
今回、これらを再生しながら走行してみて
流れてくる音楽が、そこそこ耳に届く音量。。

そう、無音ドライブとは言え
ロードノイズやエンジンノイズ等はある為
割と気をつけていないと、無駄に音量を上げる傾向にある。

必要以上に大音量なのは
僕自身、耳障りに聞こえてしまうもんで
やはり極力、音量は低めだったりする。。。

で、取り敢えず
区切りよく、割り出した音量は。。

        IMG6865.jpg
         調度半分こである。

エンジンも掛かっていない状態では
この音量で、ちょい大きめに聞こえるのだけど
走行してての再生では、何気に願ったり叶ったり??

制限速度前後で
いい感じの聞こえ方だったりする。。♪



で、なに??、、何を書きたかったのか???(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1526-8da2921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
