04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

アンテナ線ですか??

   IMG6867.jpg

何だろね?
昨日の夜勤、出勤前に
その晩のBSでの番組を、EPGから
録画予約しようと、自室テレビの電源を
ポチッと入れてみたところ。。。

今までに無い
気持ちイイくらいのブロックノイズ!(笑)

しかもね
特定のチャンネルだけではなく
BSデジなチャンネル、その全てで
まぁ、まともには観れないレベルにて
画面上にも”電波が悪いよ!”メッセージが
表示されてたくらいだ。。

この状態で
一応EPGを広げてみても
そこはやはり、どのチャンネルも
なにも番組を読み込まず。。。

仕方なく
状況を把握する為にと
設定画面より、アンテナの接続状況を
確認してみたところ、その時点では
なんとした事か、チャンネルレベルが
まるで視聴レベルまで達してない”40前後”をうろうろ。。

出勤前で面倒臭かったし(笑)
取り敢えずは、居間のレコで予約しようと
その場では何もせず、現状保留へ。。。

そんな訳で
今日の午前は、夜勤明けな流れから
起床した時間が、既に11時近くであり
流れでお昼を食べた後、午後は14時から
地区の役員会があったりと、思うように時間が取れない。

結局、役員会が16時まで掛かり
帰宅の後、冷たい風に当たりながら
BSアンテナの固定状況を確認してみる。。

と?

別にね
縦も横も、まるで緩みもなく
普通に”ガッチリ”固定されてるのよ…

何の工具も持たずに
確認に行った為、当然に
まるで何をするでもなく
ただ装着状態を確認しただけで
一旦部屋へと向かい、そのアンテナ状況を
昨日同様にチェックしてみる。。。前に

なに?

各チャンネルが
ブロックノイズ無しに
普通に受信出来てるんだけど??

そんなこんなで
EPGの表示状態も確認すれば
やはりすんなり、番組表も現れる。。

はて…

アンテナの
受信レベルをチェックしてみたら…

なに? 69とかって抜群の数字(上の画像)

なんだろね?
昨日の”40前後”って受信レベルは
何でそうなってたのかね??

て事はだ
アンテナ角度は問題ないって事やな??

昨日は別に
厚い雲も出てなかったし
寧ろドピーカンな青空が出てた日和。

何をした訳でもないのに
なぜに受信レベルは復活した?



むむむ。。地デジと同様、アンテナ線替え時???



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1527-f3cfae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top