09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

慣れぬまま、見よう見まねで。。

   IMG6874.jpg

いやはや。。
不安に抱かれながらも
何だか一年をやり遂げた??

この一年
我が住まい地区での
常会補助的な役回りだったりで
尚且つ、事の成り行きから
僕は会計をも担う事となってたのだ。。

とは言え
僕の役回りでは
常会での会計とは別っこの
地区農業共同水道に関係する会計。

年間を通じての
利用料金の徴収やら、電気料金の管理やら
それら金銭の流れ、その管理をずっとしてた。

関連する資料と言うのも
基本的には、受け持ってる者が
作成すると言う訳で、なぜか僕の場合
昨年までは存在してたとされる”資料雛形”が
どっかに紛失された状態で引き継がれた為
そりゃもう、資料作るにしても
完全に、いちから打ち出し、作成してたと言う。。

昨日の午後には
常会も含めた、それら資料の
監査会があった訳だけど、その場での
どうにか得られた監査完了印。

それを引っさげての
本日の、地区総会での会計報告など、、

もう、ハラハラどきどき…

只でさえ
人前での発表なんかは
行う機会も無い自分だけに
たかだか数分の発表でも
終わってみれば、もう手汗がスゴイの!(笑)

んで、
発表済んだ後も
僕が担当した水道会計な箇所で
変な質問とかされないかとか
もうドキドキでさ。。。 ^^;)

取り敢えずね
なんとか無事に、終わりましたよ。。

今日のこの総会で
ようやく、この一年の役回りは終了で
後は個別での、後がまへの引き継ぎを残すだけ…

なんだけど、
これがさ、会計でしょ?
通帳や、電気関係の名義変更など
あったりでね、平日仕事してる僕は
その引き継ぎの為に、何処かで休みを取らなければで。。

んんーー、、取り敢えず今は
そんな”名義変更”に、不安を抱える。。。(笑)



とは言え、、 やっと解放されたーーー♪ ^^)//



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1528-1475ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
