06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

お決まりの再放送を!!!

   2016-01-20 18.37.58
    NHKさん、すんません。。スクショ頂きました。。。

さて、
先だっての纏まった雪では
その雪質から、それ程驚くには
至らなかったのだけど、今朝は今朝で
またいい感じに、纏まった雪に降られましたのよ。。☃

   IMG6897.jpg
    はい、今朝の通勤時の画で御座る。

もうね、
目に見えて、その雪の積もり方から
前回の”水っぽい雪”とは、違う雰囲気を出してて
積もった雪を踏んでみると、、、やっぱり違うのだ!!

って、
今日は別に、雪の話ではない。。

あのね、
こんな悪天候、見上げた空も
明らかに”厚い雪雲”を匂わせる
今日の空模様。。。

日中、時折陽射しはあったも
基本的には、ずっと”雪曇り”な一日。

今日はね
午後も16時から
録画予約してたドラマがあったんだ。。

そう、ほら、、
僕ら世代にはジャストミートな、、、アレだよ

当時はテレ朝系で放送してたも
今回は、まさかのNHK、しかもBSプレミアム!!

リマスター版との事で
録画して、保存版にしちゃる!!って意気込んで
昨夜も就寝前に、ちゃんと予約しといたのに…

ね? 目覚めたらこの雪よ。

いつだったか
このブログでも書いたよね?

最近何だか
僕の部屋のBS/CS(110度)の受信感度が
良かったり悪かったりの、不安定さん。。

ちゃんと予約はしたんだ。
けど、寝起きでのこの積雪を見て思ったんだ。。

”もしかしたら、ヤバイかも!??”

今日の職場は
ニコニコ定時帰宅だ。

帰宅も済まし
部屋に入るや否や、着替える前に
確認したのはやはり!!。。。録画の有無だった。。

と、言うか
テレビも、BDレコでも
電源を入れた時点で既に。。不穏なメッセージ

   IMG6904.jpg
    その時間に放送停止は、そうありえんぞ!!

でだ。
勿論チェックするさ、、録画リスト。。。(ちぃ〜ん…)

ふぅ。。案の定だ。

取り敢えずね、
上の画面から決定押して、アンテナの状態診断へ。。

   IMG6903.jpg
    真っ赤に壊滅やないかぁ〜い♪ - -;)

でもね
この時点でも、ちょっとだけ
安心してる自分も居たんよ。。だってほら…

”NHKですから。。”

NHKさんと言えば
ほら、安定の”再放送”があるじゃない?

BSPの公式サイト飛んで
画面をスクロール、3つほど並んだタブにほら!!

”再放送”

”あるじゃん、あるじゃん!!”って
喜び勇んでクリックしたら。。”再放送予定はありません”

無情だ、、無情すぎる。。。

安定の”再放送”は何処行った!!
”あさがきた”は、いったい何回再放送しとる!???



NHKさんに、”ナイトライダー”再放送を懇願しよう。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1531-f1a8cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
