05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

多分、、なかなか見ないな…

   IMG6937.jpg

放射冷却の影響から
自宅の庭先なんかでの”マイナス二桁”は
ごく稀に目にする事はあるが
路上で目にする電光掲示での温度表示では
この長野市南部界隈では、なかなか出会えない気がする。。

今朝は
前日の天気予報から
予想最低気温で”-9度”とされてただけに
多分”二桁”は行くなと踏んでて、その結果が
今朝の庭先気温で”-11度”、僕の部屋で”-7度”(笑)

僕はいつも
出勤する時間が、7時前なのだが
そんな時間で走り出し、3箇所程かに
気温表示をする電光掲示板がある。。。

うち、2箇所では
ぎりぎり一桁表示だったも
中間点にあたる一箇所のみが、、”-10度”となってた。

なかなかにこれ
マイナスな”二桁表示”は珍しい気がして
朝から妙に、テンション上がっちゃったりした。。♪

近年の長野は
まとまった雪が降らない分
キンキンに冷えてくれるから
まぁ、最近よく耳にする

”ブラックアイスバーン”

とか、
そっち系の凍結路に注意せなな
黒光りで踏み込んでったら、
景気良く滑ってった何て事になっちゃう♪

特に僕なんかは
今日みたいな晴天日和、休みだったりすれば
乗り出すクルマは、、夏タイヤなんで(チンク&ハコスカ)
より踏み込んだ注意深さを保たなければだ。。。



ぁ、いや。。通勤時は、障り無く冬タイヤなケトラですが♪



tb: -- |  cm: --
go page top