05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

"TRIP”その後

   IMG6940.jpg

さて、
困った事に、ネタが浮かばない。。

仕方ないからと
何となく、先だってから使用中の
Bluetoothスピーカー”JBL TRIP”の
続報、、と言うか、いろいろ。。。

先ず、
使用車輌”ケトラ”は変わらずだが
この”ケトラ”での使用に関して
設置位置を、先だってのバイザーから
ふと思いついた、更にベースがしっかりする
ルームミラー根元へと移設。

と、言うのも
付属してた、バイザー取り付け用のクリップが
ルームミラー根元に、天張りに挟み込んで
固定出来た為、してやったりである。

でだ
移設してから、一週間弱か
経過して、その使用感はと言えば、、

バイザー装着時では
挟み込み部が柔らかかったからか
音(振動?)が吸収された感じで
再生ボリュームも、半分では
正直、ロードノイズ等で聞き取りづらい。

ルームミラー根元では
ボディ側の鉄板に、押し付ける感じに
なってくれた為、その再生音量も
1.5倍程度か、大きくはっきり聴こえてくれる。

結果、60km/h前後での
”踏み込まない”速度では
ボリューム半分でも、ちょい煩い感じ。

この聴こえ方の変化は
なかなかに”してやったり”ですよ♪

ハンズフリーでの通話に関しては
未だ、移設後の通話が出来てない為
此方への聴こえ方は兎も角、此方からの
発声した言葉が、相手に無事に届いてるのか
今のところは”未検証”と言うことになりまする。。

因みに
バッテリーに関してだけど
開封した時点で、恐らく70%程度は
充電されてる状態だったと思われ(iPhoneにも表示される)
先ずは充電せず、そのまま使用開始としたのだけど
1日当たり、職場での往復では、凡そ50分程度。
土日は使用しなかったも、充電を掛けたのは
この火曜日辺り。ざっくり一週間程度は使用出来てた。

充電時での
バッテリー残量(iPhone表示の)では
普通にレッドゾーンに突入した状態だったも
恐らくは、まだ2日程度は使えた気がする。。

この水曜日より
フル充電状態で使用を開始し
再び、諸々検証を継続する。。。

操作的に
ちょっと不足を感じたのは
”TRIP”にてボリュームを弄れるのは良いのだが
併せて、早送り、戻しも操作出来れば
尚具合良かったのになと、、、思った次第。



まぁ。。概ね満足ですわな♪ (*^^*)



tb: -- |  cm: --
go page top
