05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

トゲ刺さっとん。。

   IMG6981.jpg

この写真で解る??
左手人差し指、第一関節より上の
腹側なんだけどね。。。(小さい点が見える)

先だっての日曜日
ブログにも書いたように
朝から、煙突掃除から始まって
急須の修理とかまで、やった勢いで
午後は午後で、ふと思い立って
久し振りに、FRPの板なんぞを作り出してたんだ。

前回の製作から
ざっくり7年くらいは経ってるか??(笑)

FRPだからさ
主な主材料と言えば、グラスウール(ガラス繊維)

色んな意味で
作業に於いては、注意しなければならない物を
僕は何も深く考えず、マスクもせず、手袋もはめず。。。

まぁ、繊維シートから
毟り取りながら、ランダムに散りばめつつ
ポリ樹脂&硬化材を混ぜた液体で固めると言った
そんな作業であるが、本気作業じゃなかったし
削ったりもしてないから、吸い込みなどは無いと思うが
どうやら、手に関して言えば、一箇所刺さってしまったらしい。。

これがね
こう、、わりかし痛いもんでさ…

しかも、腹側とは言え
指先近くだから、イイ感じに
使用頻度の高い部位でさ、、、力入らん(笑)

多分、昨日の午前とかでは
刺さってるであろう”トゲ”の頭が
付近を撫でた際に、引っ掛かりもあったのだが
今じゃすっかり、引っ掛からなくなった。。

あぁ、早いうちに
ピンセットで抜いとくべきだったか??

取り敢えずはこれから
針の先っちょ、よぉ〜く炙って。。。



針で患部を掘り出してみる。。(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top