06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

キャブを買いました。。

   IMG_6999.jpg

先だってね
現在の、ヴェスパとしてのメイン機
”ぐりP"用にと、純正キャブを発注したの。。

別っこでね
ボアアップエンジン用になる
PINASCOってブランドのスポーツキャブ?も
リストには載ってたんだけど、此方のキャブは
予てより、長い事欠品してるんね。。。

勿論、あったとしても
うちの”ぐりP”は、ボアアップして無いし
導入に至るようなキャブでは無いのだ。

幸いね
これと言った表記もなく
純正キャブっぽい”SI20/20D”ってのを
在庫もあったし、オーダーしたのよ。

今日ね、そのキャブも
手元に届いて、先ずは現品確認と
梱包を解いてみたところ、何だかね
純正にしては”やる気”な箱が目に飛び込んできて
そこに印刷されてる文字を読んだら。。

”PINASCO”って書いてあるんよ。

ピナスコキャブは
発注した覚えが無いうえに
そもそも、上でも触れたように
ソレは長期欠品の筈。。。

で、箱に記載の部品番号?と
購入店HP、商品リストにて掲載されてる
部品番号とを、照らし合わせて比較。。

どうやら
ボアアップ用のピナスコキャブ(長期欠品)とは
部番の末尾番号が違う。

そして
僕が発注した、純正キャブ?の方の
PINASCO表記も無いキャブの番号を見ると
頭半分はアルファベット、後ろ半分が番号となってるも
この後半の番号部分が、手元に届いた”PINASCO”キャブの
後半部分が同じ番号となっている。。。

これは、、なに???

一応は”純正相当”ってこと?
けど、箱の中には、”PINASCO”のステッカーが入ってたり
キャブ本体の梱包なんかも含め、いやに丁寧に映る。。

先ずはこれ
まだ外して無い”ぐりP”のキャブと
並べて現物確認をして、使えるのであれば
そのまま装着すれば良いか。。。

まぁ、ピナスコ製での
純正相当キャブなのであれば
それはそれで、ラッキーだったりするから
まぁ、結果オーライ、良しとする。。

取り敢えずは
燃費向上計画の一環でオーダーしたのだが
これは、アバルトマフラーと併せて
燃費が良くなるのか、はたまた悪くなるのか。。



因みに、現場での最高燃費は、、23km/L である。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
