05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

ひと月振りか、姫ちゃん。。

   IMG_6990_20160206221521a1e.jpg

この年明け
1月の9日だったか
ハコスカの車検上がりと入れ替えに
僕の”姫ちゃん”も、バックパネルの修理に入庫。

昨日だけどね
入庫から、凡そひと月振りに
我が家に戻って来たのですよ♪

んで、バックパネルの修理ってのは
4箇所ほどか、点付け溶接されてる部分が
いつの間にか、全部離れちゃってて
取り敢えず、何かしらの処置をして頂こうと
入庫したのが、今回の流れ。。

で、その話の中で
特にお値段のことは申し上げなかったも
気を遣ってくれたのか

溶接すると塗装しなくちゃだから
場所の強度?的に、”リベットでやってみていい?”と

まぁ、僕としては
既に何でもありなクルマになってるので(笑)
結果的に、問題が無いのであれば、全然オッケー♪

そんな訳で
何方かと言うと、お値段優先?

と、言う訳で
なんの不安もなくお願いしたも
作業完了の連絡を受けたのは
2月も入ったこのタイミングだ。

いや、特に問題は無かったのだけど
作業内容が、内容だっただけに

”なしてこんなに時間掛かったのかな??”

なんて思ってたのだが
連絡を受けてみたら、自身でも
それなりに気にはしてた、エンジンマウントも
交換して下さってたとのことだ。。 なるほど!

本当ならば
他にも、ドラシャ先端に付く
”トーションダンパー”なるパーツも
いい勢いで、マズい状態なのだけど
そこに関しては、自分で出来る部分なので
ちょっと工賃、浮かせてみた。。(マウントも出来たけど…)

で、そんなこんなで
今回入庫した事で、色々細かい部分を
主治医ショップにも確認されてしまった為
6月の車検の際に、処置してないと怒られそうなんで
昨日、寝る前にちょっと、、、発注してみた。

が、今回は
元々気にしてた海外のショップにて
色々、気になるグッズなどもあった為
それらを餌に、先の”トーションダンパー”も
併せて発注。。

総額で多分
1万前後くらいと思われるが
万が一、届かなかったとしても
まぁ、我慢できる金額かな? って所で
今回の発注は、様子見としての最小限度数。

自動返信メールは届いたが
それ以降の、確認メールやら、発送しましたメールは
まる一日経った今現在で、まだ届いてない。。

大丈夫か??(其れ相応に安心感は持ってるが)

久し振りの海外通販に
ちょっと”ワクワクどきどき♪”

まして
いつもはヴェスパなパーツばかりだったけど
今回は、チェックし始めてから早5年余りか
ずっと踏み込めずにいた、チンク系のショップである。

先ずは第一段階。
”確認&発送しました”メールの受信確認さえ出来れば…



あとは”ボーー”っと待ってるのみである♪(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top