09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

てんきよほう。。

   IMG7024.jpg

昨日の時点での
今日一日の天気予報は
朝6時までが晴れマーク、その後9時からは曇り
お昼過ぎからが雪マークと、なかなかに目紛しい予報。

さすがに
ここまでコロコロ変わる予報だと
その信憑性に、、”また外れるでしょ??”とか
感がてしまう自分も居る。。。

そんな今朝、
目覚めてみれば、雲ひとつない青空。
東から昇り始めたお日様も、少しも隠れる事なく
全開での登場に、その眩さ際立つ!!

気温の方も
今朝は、昨日程では無いものの
それでも放射冷却の影響から、氷点下4度と
まぁ、この時期らしい、適度な寒さである。

朝のうちの
この晴天模様では、概ね予報通りの為
興味の対象は、9時前後からの空模様である。。

(本当に天気変わるの???)

仕事をしながら
微妙に、窓の外を気にしつつ
9時半を回った時分か、外の日差しが
何となく”どんより”傾向である事に気付く。

この時、気持ちとしては勿論

(マジか!!?)

その後も
窓の外を気にしながら
業務を遂行、ほんのり日差しは
見て取れるも、どうやら絶賛”曇天模様”らしい。。

さて、こうなってくると
お次はやはり、この空模様
どう変化してゆくのか。。。 と、いう事。

スゴイね。。

調度お昼も回って
午後の作業へ突入して間もなく
窓の外も、えらく暗くなった気がしたら
何やら、割とイイ勢いで白い物体がわっさわっさと…

マジで!??

この時点で
”天気予報すげーな!!”なんて思いつつ
仕事しながら、外を気にしてると
時に横殴り、時に曇天、時にちらりほらり。。

”雪が降る”事を基本に
午後は午後で、目紛しくその模様も変化し
定時も過ぎ、残業終了のもと、駐車場で見上げれば。。。

体感で、
顔に当たってる程度以上に
この時間(19時半前)でもイイ勢いで
雪は街灯の灯りに姿を見せてた。。



予報も、これだけ当たると気持ちがイイな。。。♪(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top
