10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

案外早かったな。。^^;)

   IMG7032.jpg

えっとね
まだまだ来るのは先だと踏んでて
未だに”イースⅠ クロニクル”も
ダームの塔まで到着出来てないのに。。

うかうかしてたら
ツイッタで、公開アナウンスを見てもうた。。。 ^^;)

ハイな、
”イースⅡ クロニクル”が
iOS、Android共に公開された模様。。これ(iOS版)

で、早速ね
帰宅早々、有無を言わさずDLしまして
オープニングムービーのみを確認だ。

取り敢えず。。

   IMG7030.jpg
    これがメインメニューだな。

”NEW GAME”をタップで
オープニングへ、、んん??

どうやら、グラフィックが
01年のCompleteと09年のChronicleの
2つから選べるらしい。。。

参考までに
両方のムービーを見てみたが
容量の関係か? Chronicle版 のムービーでは
いい感じに”ボヤッ”と滲んでるですな。。

   IMG7031.jpg
    で、解りづらいシーンでスクショ♪(笑)

因みに、画像見たとおり
画面下に表示の”日本語字幕”に対し
同じ画面、上部には”英語字幕”が表示されてる。

ただ、この仕様は多分
僕のiPhoneが、使用言語を
英語に設定してるからかも知れない。。

そんな関連から
触りだけ、ゲーム画面にも入ってみたが
やはり”イースⅠ クロニクル”同様に
登場キャラは全て、英語で喋ってくれてます♪(笑)

安心してください。
日本語設定なら日本語表示ですよ!!

さて、、
いつもなら、やり始めてしまうとこだが
さすがにまだ”イースⅠ クロニクル”を進めなければ
どんなに好きでも”イースⅡ クロニクル”には進めん。。。

と、気が付けばさ
ソーサリアンから始まり、Ys1/2と
iPhoneの中に、ファルコム作品が3作品投入された。。



個人的には”太陽の神殿”も出して欲しいのだが…



tb: -- |  cm: --
go page top
