04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

模様替え画策中。。

   IMG6782.jpg

何だかんだで
現在の部屋のレイアウトも
かれこれ4〜5年程度は経過してると思われ
そこに輪を掛けて、いつの間にやら溜まった段ボール箱(笑)
適度に散乱したCD/DVD/BDなど(棚が足りない。。)

諸々と
お掃除がてら、考え直さねばならぬ
そんな部分も多々ありで、ここに来て
何やら毎日、仕事しながら色々考えてる。。(集中しろ?)

部屋のレイアウト的に
テレビ関連、及びベッドなどは
現状の位置を踏襲するとして
その他の、洋服ダンスやら、引き箪笥
他にも、バイク系のジャケットなどの収納?

今回は色々と、変更点を盛り込みつつ
更には、おまけ的位置付けとして
半ば、ただの”物置”と化している押入れ部を
上下段共に、ガッツリ整理して、
微妙に溢れ出してる、バイク小物(パーツ類)など
主に”ducat”i関連にはなるけど、ディスプレイする様に
ちょいと、仕上げてみようかとも考えてみる。。

と、言うのも
現在、特にベベル系で使用してた
メーターやハンドルバーなど、細かなパーツは
部屋に備え付けの棚(ガラス付き)に押し込んである。

そのスペース的にも
当然、並べられる様な状況でもなく
文字通り、ただ”押し込んである”状態。

これらを先ず
救出して、広い場所へと移動し
ちょっと見れる様に、並べてあげようと。。

言わば
その一角を”Ducatiコーナー”的に
仕上げてみたいなと、いらぬ妄想をし始めてる。

多分、スペース的に
燃料タンクや、マフラーなどまでは置けないかと思うが
それでも、現在乗ってる"748R”関連のパーツまで含めれば
案外にして、いい勢いで、その”一角”は仕上がりそうな気もする。

と、まぁ
そんな”Ducatiコーナー”は
最後に手を付けても遅くはない訳で
先ずはやはり、部屋全体の模様替え
更にお掃除、重量物の移動など、色々課題は多い。。

で、そんな模様替えに併せて
この冬より、受信精度が落ちてる
BS/CS、更には地デジまでも(全滅やな)
改めての、アンテナ線張り直し、方角決めなど
バッチリ不安なく、観れる環境を作り上げたい次第。

ただ、これら一連の作業が
この時期、暖房器具がない僕の部屋では
常に氷点下作業となる可能性が高く
なかなか行動に移す事が出来ない。。。

いや、厳密に言えば
石油ストーブは小振りなのがあるが
基本我が家は、灯油を使わないうちなので
買い置きの灯油が、無いと来てる。。

かと言って
買ってくれば、確実に余らしてしまうと言う
何とも悪循環な状態になる為に、結局は
昨シーズンもそうだったが、部屋でのストーブは
火を入れずに春を迎えた次第。。。

アンテナに関しても
当然に、屋根上外作業がメインな為
先だってから降った雪が、未だに残ってるとか
なかなか、屋根上に上がるにはリスクが高い。

取り敢えずは
お掃除程度を発端に
出来る事から始めようとは考えるも
まだまだ当面は、頭の中での妄想で
大凡のレイアウトを決めようかと。。。

と、またこんな
よく解らない内容を書いてしまう、ネタ切れな夜。。



平たく言えば、、”重い腰があがらない♪”(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top