06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

こわや、こわや。。

   IMG7042.jpg

昨日の仕事あがり
ケトラに入り込んで
我がiPhoneをチェックしたら
何だか、03から始まる見知らぬ番号より
着信が入ってたのだ。。

地元局番とかなら
まぁ、適当に当たりもつけて
取り敢えず、折り返しで連絡するんだけど
やはり、東京03局番からだと、ちょいと構えてね。

(用事があれば、また来るな。。)

なんて思い
その時点では、連絡もせず
今日のお昼休憩だ。。

時間にして、12時前
やはり同じ番号より、着信記録あり。

少々不安に思いつつ
お昼を食べた後”重要案件か?”と
微妙に思いつつ、連絡してみたところ。。。

”最重要案件”でした!!

連絡をくれてたのは
僕が利用してる、数少ないクレカの会社。

口頭での
本人確認をした後、聞かれたのは

”ここ最近で、カード利用されました? ほぼ毎日。。”

そこで、
”カード利用”で言うと、調度一週間前か
海外からの通販を行ってる為、その旨を述べると
金額的には1万前後から1万5千円程度で
ほぼ毎日、特定相手から、ご利用結果が届いてると。。。

この時点では
僕もよく、状況が掴めて無くて
web serviceからの、利用履歴が見れるとの事で
一旦、電話を切り、早速確認してみたところ。。

   IMG7039.jpg
    こんなん、出ました!!!

この使い方は
僕としては、限りなくあり得ない使用頻度。

元来、極力カード使わないようにと
心掛けてる僕は、自身へのブレーキとして
月のカード利用は、極力1万円前後までを目安としており
且つ、利用価格に限らず、一度利用したその月は
2回目の利用を極力控えるようにしてる。

この、利用履歴を見てみると
そんな自身の決め事を、思い切り超越してる。

この時点での未確定明細は、、約8万だ。。。有り得ない

これら利用明細の中で
身に覚えのある利用履歴は
物の見事に、一番上と、一番下。

その他の 6項目 については、全く身に覚えなし。

で、こんな結果を元に
再びカード会社へと連絡をし
その旨を伝え、この時点でカード停止。

6項目の不正利用分については
早速、調査に入るとの事。。

時期的にも
チンクのパーツオーダー(5日夜半)と
微妙に重なる為、そこから流出?? と考えるも
利用履歴を見れば、一番初めが4日の決済となってる。。

どうも違う気がする。

ただ、今回の前に利用したので言うと
昨年12月半ばか、Amazon利用で使ったくらい…

そして当然
リアルな生活でのカード決済は
ここ数年はしていない。

まぁ、どう考えてもやっぱ
ネット利用での流出しか考えられんか。。

ふぅ。。取り敢えず

今回は、カード会社さんから
こう言った連絡を頂けたから気付いたけど
これはもっとこまめに、web siteで利用確認も
しなければですな。。。

そんなこんなで
昨年10月に更新されたばかりのこのカード
4ヶ月目にして、真っ二つになった次第。。

こんな、突然の出来事に
微妙にまだ、ソワソワしつつ
クレカは兎も角、ETCカードも
当然に使えなくなってくれたもんで。。。



この不正利用の分、、僕に降り掛かりませんように!!!



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
