09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

見上げて来たのは銀座のそら。。

   IMG7044.jpg

特に予定としてた訳でも無く
ただ何となく、漠然と考えていただけも
木曜の昼、急遽友達にお誘いを掛け
ちょっとのんびり、気ままな都内遠征を実行。

早朝、6時を回った頃
お誘いした Kくん 、我が家に到着し
暖機も済み気味な、我が家のライフへ乗り込み
早速走り出す。。

今日は土曜日でもあり
尚且つ、この時間的にも、交通量は
然程多くないと踏み、R18をひた走り
浅間サンラインから碓氷峠、安中を抜け
高崎からR17へと変化。。

途中、朝食がてらの
コンビニ休憩を、一度取ったのみで
後はずっと、休むことなく、ただひたすらに
ナビに従いつつ、目的地である都内を目指す。

雨降りを覚悟していた今日も
物の見事に、まるで降られる事も無く
気温も高めに、適度に快適に走る事ができた。

久し振りの東京都内。

目的地となるのは
銀座に店舗を構える、乗り物系セレクトショップ

”Motorimoda”さんである。。 → ここ

   IMG7045.jpg
    程なくとうちゃこ。。。♪

今回、此方に足を運んだも
実のところ”Motorimoda”となってからは
初めて伺うことになるこのお店。。

そう、このお店
以前は”MOMO DESIGN 銀座”として
機能していた店舗なるも、数年前に
現在の”Motorimoda”へと方向転換したお店だ。

何となくこの
気分的に”敷居が高い”気がしていたも
今回は僕も、ある意味では”用事があって”
此方へと足を運んだもんで、入店の際も
別段躊躇う事も無く、サクッと入り込んだ♪

自身の用事をとっとと済ませ
折角だからと、ざっと店内を拝見させて頂き
その、取り扱い商品に、妙に感動しつつ
滞在時間、凡そ30分余りで離脱、お店を後にする。。(笑)

さて、
この”銀座”まで来たらやはり
お台場も近い訳で、来たついでにと
ちょいと足を伸ばし、お台場のダイネーゼショップへ♪

   IMG7047.jpg
    はい、ダイネーゼショップお台場。。

此方では
主に、同行の Kくん の用事が優先であり
僕自身は、ただひたすらに、店内を回り
ジャケット系と言うよりも寧ろ
”着るプロテクター”系を中心に物色。。。 なるほど♪

で、此方でもまた
滞在時間、凡そ30分ほどで離脱し
時間にして、 14時半ごろか
お台場を出発し、帰りもまた来た時同様
ナビに従いつつの、都内脱出を図る。

走り出しから
1時間ほどか経過した頃か
個人的に、ある種の”安心ポイント”である
”新大宮バイパス”に乗り、コンビニ休憩の後
運転を Kくん に代わって貰い、やはり無理せず
来た時以上に安全運転でひた走る。

17時半頃か
夕飯も兼ねての休憩に入り
ここで30分程度か、時間を消費。

18時過ぎから走り出し
ほぼ止まる事無く、安中付近でのコンビニにて
リフレッシュ的休憩をし、以降

碓氷峠を抜け軽井沢
浅間サンラインを経由し、R18に乗っての
最後にガス給を完了しての、自宅到着が22時45分。

今回はお互いに
適度に充実感のある疲れに
我が家で1時間余りか、話し込んだ後
時間も時間だって事で、今日はおひらき。

Kくんを見送った後
今回の収穫物を、部屋へと持ち込む。。。

そうだ。
今回、僕は”Motorimoda”さんにて
とある買い物をしている。。それは…

   IMG7050.jpg
    ヘルメットである。

出すのが面倒いから
今日のところは、この状態で載せる♪(笑)

そして、
この新ヘルメットと入れ替えに
半ば隠居の身となるヘルメットは…

   IMG7051.jpg
    MOMO DESIGN "KONPOSIT"

もう、かれこれ
8年以上は使用して来た
いい感じに草臥れ過ぎてる
ジェットタイプのヘルメットである。

そしてまた
今回、新たに購入したヘルメットも
ジェットタイプのヘルメットを選択。

が、しかし
今回は”MOMO DESIGN”を選ばず
フランスブランドなヘルメットを選んでる。

ある意味で、
イメージ的に共通点があるのは
帽体の雰囲気が”航空機ヘルメット”を
思い起こさせるような形状をしている事。

出し惜しみしてる分
また改めて、記事として書こうかと思う。

一応は、ヴェスパ及びドリ子での
乗り出し時に使用する事をメインと位置付けるも
大型二輪である”みーこ”での使用も、想定はして居る。

何だかね、今回は妙に
僕自身でも、欲しいものを購入してるせいか
適度にいい感じに、気持ち的も充実してる都内遠征だった。



やっぱりね。。お店に足を運ぶのって、色々と意味がある。。♪



tb: -- |  cm: --
go page top
