10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”ソレ”は無事に届いてた。。。♪

   IMG7112.jpg

オーダーから概ね2週間
ほぼ予定通りか、本日無事に諸々到着。

帰宅すると同時に
目に飛び込んできたのは…

   IMG7113.jpg
    カヤバな箱ですか??(笑)

さて、取り敢えずな
その梱包を解いて
中の状況を確認してみる。。と

   IMG7114.jpg
    思いのほかガサツやな??

この状態で
ドイツから飛んで来たと思うと
何やら不安に思うも、これはこれで
いい感じに、適当に無事である。(笑)

さて、
そんな今回のオーダー物は。。

   IMG7124.jpg
    パーツ2種、小物2種。。

で、今回
様子見的に、オーダーしたひとつに
アクスル系の一端”トーションダンパー”がある。

これは調度
現在の”姫ちゃん”でも
既にガタが出始めてて
交換時期でもあるからと
この機会に、オーダーしてみた。

当然に、
今回の”姫ちゃん”は、まだバラしてないも
以前、同じパーツを交換した際のモノと
ちょいと並べてみた。。

   IMG7115.jpg
    白い方が今回の、黒いのは破損品だ。

見た目の上では
そのサイズ的には、ほぼ同寸であるも
スプラインの部分が、今回の物では
一部分で、異なる仕様になってるようだ。。

ただ、オーダーの際にも
対応車種(グレード)にて、ちゃんと
Rタイプも記載されてたから、多分。。大丈夫かと。

で、先だっての話
この”トーションダンパー”については
以前外した、この”破損品”と共に
我が主治医の元へと伺い、装着前にと
比較して頂く事になって居る。

うん、概ね
純正品には沿っては居るものの
件の”スプラインの仕様差”が、微妙に気になる。

実はドラシャも、別物を組むのか?? ^^;)??

まぁ、それはさて置き(笑)
もう一種のオーダーパーツに移れば
このパーツは、割と地味な部位のパーツだ。

我が”姫ちゃん”に関しては
このパーツが、気付けば破損してて
実は多分”数年レベル”で、そのまま来てる。。 ^^;)

いや、然もない部品。。

   IMG7120.jpg
    左の黒いのは、外した破損品。。

今回、スペアの意味も持たせ
2本でオーダーしたも、多分場所的に
そうそう破損しないのではなんて、思ってたりもする。

で、このスプリング
どこで使用されてるのかと言えば
室内は足元、ブレーキペダルを
グッと引き上げる”リターンスプリング”なのである。

で、上でも触れたように
今回は、2本でオーダーしたのだが
同じ部品として発注したのに、何だか微妙に
一本が思い切り短いのは、、これ気のせいなのか??

それとも
”何方か好みの硬さを選べ”な
粋な計らいなのか??(多分違う。。)

まぁ、多分どちらも
それなりには着くだろうから
これと言って、そう大きな問題ではない。(笑)

で、さて
”姫ちゃん”に関わるパーツは
ここまでで、残りの2点はと言うと…

平たく
”カレンダー”と”ベルトバックル”である。

勿論、オーダーしたショップが
ドイツのショップだから
頼んだカレンダーだって当然。。

   IMG7116.jpg
    ドイツなフォーマットである(雰囲気重視!)

表紙も合わせて
13枚綴りで、リングタイプだから
通年通して、綺麗に使用する事が可能だ。

そう、気分的に嬉しい♪(*^^*)

そして最後の一点だが、
これはある意味で、微妙に趣味的オーダーだけど…

   IMG7121.jpg
    チンク型のベルトバックルだ。

このバックル
実際に届いてみれば、
自身が思ってたよりも小振りで
尚且つ、思いのほか”華奢”な印象だ。

取り敢えず
この方式のバックルは、手持ちのレザーベルトに
そのまま使用出来るもんで、また折を見て
そちらをこの”チンクバックル”に変更し、さり気なく
日頃から使用してみようと思う。。

また、この”バックル”については
大した作業では無いものの
レザーベルトへの装備状況など
また改めて、ブログに記そうと思う。。(ネタ確保!!笑)

さて、取り敢えずは
今回届いたパーツ、その他。。

先ずは”トーションダンパー”を
仕事帰りに、主治医ショップへと伺い
感想を得ることとする。。。

その形状から
問題なく使えるとは思うけど…



ある意味では、それなりの強度も欲しいところだ。。



tb: -- |  cm: --
go page top
