06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

枝焚き、そして雨漏り。。

   IMG7156.jpg

今日は昼からの雨予報
そうは言っても、朝から既に曇天模様。

これまでの週末も
どうにも、天候にも恵まれず
結果として、作業の先送りが続いてた為
今日のこの曇天模様、雨が降り出す前にと
例え一枚でも、作業を進めるようにと
母上と共に、朝も8時半より行動を開始。

桃畑全体に点在する
剪定した枝の束を、一箇所へまとめての焼却処分。。

   IMG7154.jpg
    肌寒かったから、焚くには良い日だった。。♪

と、微妙に枝の方が多く
お昼の時報までには終える事が出来なかったも
午後の雨予報を懸念しての、残業的継続作業。

結局、予定の畑を終えたのは
13時を回った頃合だったも、実はこの際
お昼の時報を聞いた直後から、既に雨は当たってた。。

   IMG7160.jpg
    見事に天気予報。。当たりますなぁぁ

と、言う訳で
お昼を境に、雨も降り出し
作業は又しても先送りとなった為
午後の時間はフリータイムだ。

と、そんな折
お友達よりのお誘いがあり
暫し、雪の影響で走れなかった
ハコスカ(夏タイヤ)を、引っ張り出し
薄汚れたボディを、天然シャワーで洗車も兼ねる!(笑)

お友達と合流も果たし
乗合にて、そこから向かったのは
地元民な僕が知らない、良さげなカフェだ。。

   IMG7167.jpg
    ぅむ。。こりゃヤバい空間だな。。。♪

てか、このお店以外にも
この一角、イイ感じのお店ありで
思い切り”灯台下暗し”状態だ。。

調度これ
バイク仲間”Kくん”とも
新規カフェ開拓を推進中だったのもあり
ここは場所的にも、なかなかにポイントも高い。

問題は、、バイクの店前駐車OKかどうかだ。。。

ちょいとちょいと
まだまだリサーチが必要なお店である。

で、さて
ふと気が付けば、イイ感じに夕方だ
時間も時間、雨も降ってるもんで
早々に切り上げ、待ちぼうけのハコスカの元へ♪

お友達を見送り
ハコスカのドアを開けたら。。。

   IMG7170.jpg
    あの。。雨漏りしてますけど… ^^;)

おかしいな
ハコスカ、雨樋が付いてるのに
何故にして、窓上から雫が垂れる??

そんな雨漏りを横目に
暫しの暖機をし、窓が曇らないよう
気を付けながらの、無事の帰宅。。

折角しっかり
雨に当たってくれたもんで
ハコスカ収納後は、天然洗車拭き上げ作業だ。

   IMG7175.jpg
    うん。。綺麗になったぞ♪(笑)



さて、、雨漏りの原因追求をせねばだ。。。 - -;)



tb: -- |  cm: --
go page top
