09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

先ずは第一陣??

   IMG6366.jpg

ここ近年の
僕自身が参加してる
乗り物系のイベントと言えば
やはりその、中心に来てるのは

”チンクエチェント博物館”

が主催されるイベントが
その大多数となってる。

そして毎年
春を迎えようかって時期には
各イベントの、大凡の開催日程も発表になる。

うん、今年も発表になった。

           2016-02-25 10.18.26
           早めに予定が出るのはありがたい

当然ながら
全てに参加を見当する訳では無いが
僕の場合、時期が時期なら
稼業でもある農家仕事な農繁期に
思い切り被ってしまうのが、毎年の恒例だ。

農業もまた
”お天気仕事”な印象も強く
極端な話し、当日になるまでは
作業予定もコロコロ変わる。。

この”博物館イベント”にて
僕が主に視野に入れてるのは

 7/24 ミラフィオーリ 2016
10/ 2 富士トリコローレ 2016
10/29 第9回 軽井沢 フィアット・ピクニック

この、3イベントだ。
欲を言えば、更に2つ。。

 7/31 東北トリコローレ 2016
11/13 あいちトリコローレ 2016

なども
頑張れれば、参加してみたいところ(未だ未参加)

先ずは
第1発めの”ミラフィオーリ”に関しては
今年のスケジュールで、7月下旬開催となってる為
調度農繁期のピークも過ぎてると思われ
多分、無難に参加が可能と思われる。

反面、10月開催の”富士トリコロ”及び
その下旬"フィアットピクニック”は、これ
時期的に調度、稲刈りと重なる為に、要調整だ。。

運が良ければ
”フィアットピクニック”は、、無難に行けるか??

また、7月開催の”東北トリコローレ”は
ミラフィオーリと、2週連チャンとなってしまうもんで
時期的には良くても、諸々の理由でやはり無理っぽい。。

これらイベント
主に”長野からの距離”で、参加不参加を
視野に入れてたりするけど、こと東北に関しては
今年はSUGOで予定となってるも、昨年までは
秋田県は月山での開催だった。

現在では、主催者である”チンク博物館”が
実は秋田県に、存在しており
我らチンク乗りにとっては、やはり

”チンクで聖地巡礼”

を、果たしたいところなのだ。。
でも、そうなるとやはり
イベント序でに寄るような場所では無いなと
今こう、、書いてて気付いた。。。^^;)

チンク博物館は
イベント関係なしで、好きな時に予定立てよう。。。(笑)

最終となる”あいちトリコローレ”は
まぁ、ミラフィオーリに参加出来てるんだから
同じ愛知県内、参加も出来るでしょう。。てな位置付け。

そう、僕の参加基準は
何気に、ここ長野からの距離(片道300km以内が理想)で
だいたいを定めてたりする。。(基本、チンクで下道なんで…)

博物館なイベントだけでも
これだけ”参加したい”イベントがある中で
当然に他にも、浅間ヒルクライム&モーターフェスなどの
浅間関連もまた、掛かってきたりと、なかなかに
予定の調整に、微妙に大変だったりする。。



とは言え、、極力参加できるように頑張ります。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
