10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

いつ作業出来る??

   IMG7115_20160226120654294.jpg

左の白っぽいのが新品
右の、黒く砕けてるのが使用済み。

この新品
先だってもブログで書いた
海外に発注してみた、姫ちゃんに使う
”トーションダンパー”なる部品。

ドライブシャフトの先端に装着する
走る為の要、駆動系のパーツなり。

まぁ、作業的には
素人ながら、自宅でも出来る作業なんで
依頼してまで、修理する事が、あまり無い部分。

とは言え
作業としては、リアをジャッキアップして
ウマを掛けての、寝板作業だ。。

昔はよく
こんな作業も、なんら抵抗無く
好んで、寝板作業をしたもんだけど
今となっては、微妙に作業後ろ向きか。。 ^^;)

と、言うか
何度か、このブログでも書いてるけど
僕としての、作業を始めるポイントとしては

先ず、
作業する際に、十分な時間がある事だ。

それが例え
小一時間で終わる”オイル交換”であっても
基本、のんびり時間を掛けてやりたい人なんで
それら”作業”以外の予定が、無い事が前提である。

そう、
早く終わって時間も余れば(当然余るが)
それはそれに、越した事は無いから
様子見がてらに、試運転と称したドライブに行く。

今回の作業のように
明らかに、パーツも破損してて
交換する事で、顕著に効果が現れる物に関しては
そんな試運転も、なお楽しくもなりますな♪

で、上の写真では
外したパーツも写ってる訳だけど
これは、前回交換したパーツであり
現在の姫ちゃんは、未だ手付かずの状態。

一応まだ
走れなくは無いんだけど
いや、必ずストレスが掛かる部分だし
半ば把握出来てるパーツ状態を考えると
やはり現状で走らせるのは、ちょい気がひける。。

と、言う訳で
この週末、先週のように
畑での作業が無く、そこそこ晴れてくれれば
多分、午前からのんびり、作業し始めれるか??

お天気悪くても
一応は作業も出来るんだけど。。



ほら、、雨だと寒いし気が滅入るし。。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
