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 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

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さて、昨日に引き続き。。

   IMG7242.jpg

昨日の夕方から
ちょちょいと交換した
姫ちゃんの駆動系”トーションダンパー”

この影響なのか
試運転をしてみれば、低速時は良さ気も
40km/hを越した辺りから、妙なピッチングが発生し
結果として、宿題を残したまま終了。。

今日は今日で
午前から、剪定ぶどうの枝集めを
母上と共に、作業予定だった為
自身としても、予定としては1日仕事として作業。

お昼を回った頃には
開始したぶどう畑の枝集めも終了し
”午後は何処だ?”と聞いてみれば、、、”後は取り敢えず良い”

と、思い掛けず
想定外な、午後から休みをゲット!!

そんな流れから
お昼で帰宅するや否や
その都度着替えるのも面倒なんで
そのまま姫ちゃん、引っ張り出して
昨日よりの”宿題”の消化へと取り掛かる。。

とは言え
基本、組むようにしか組め無いので
今日僕が実施したのも、交換した
”トーションダンパー”部へ、ドラシャを固定する
カップ部の”締め直し”をするに留まる。。。(画像参照)

作業の内容は兎も角
結局のところ、素人作業としては
この、ジャッキアップしてウマ掛って、、て作業が
微妙に手間で、面倒臭くて。。 ^^;)

しかも締め直したからって
症状が改善されるとも限らず。。。で

取り敢えず
1時間程度で作業も終了し
給油がてら、試運転に出張ったも
やはりその状況は、変わらずな印象。。

運転しながら
色々と考えつつ、ふと気が付けば
なんだろ?振動が生まれる速度域が上がってる??

ほんの僅かな望みを込めつつ
要は”ゴムが充填”されてるパーツだ。

馴染んで無いから
その分、余計な振動を伝えるのか?? とか
気分的に、好転する方へと考えてみる。。

そんな結果も踏まえ
やはり現状で、暫しの様子見走行とし
その結果、まだ長期的に発生するようであれば
主治医の元へと、駆け込もうかとも思う。。

いや、一応状況は伝えに行くけど。

個人的には
昨日もちょっと書いた
組んだダンパーが、ちょっと重かった点だ。

純正品と、今回の投入品とで
その製造国もまた、気になるところなのだが
純正が”イタリア製”であれば、ゴム質は芳しく無いと
そう聞くだけに、気分的には、今回の投入品は
”ドイツ製”と、願いたかったりもしてる。。

あ、そう言えば主治医店舗
この3月より、移転するとのことだから
伝えに行くのも、3月に入ってからにしよ♪(笑)

で、さて
そんな試運転から、さっくり帰宅して
そそくさと仕舞い込んだら、引き続き引っ張り出したは
この、春風陽気に誘われての”ぐりP”ですよ!

時間にして14時半を回った頃
お昼を食べ損ねたのもあって
この”ぐりP”にて、小腹足しにと
街場まで、パンなぞを獲得に出張る。

   IMG7252.jpg
    何だか最近、割と定番だな。。 ^^;)

メロンパンを売りにしてるのに
そんなメロンパンには目もくれず(笑)
クロワッサンやらパイやらと3種ほど購入し
意気揚々と、自宅へと走りだす。。。

微妙にね
”ぐりP”もキャブ調しなきゃなんだけど
キャブを交換してからと言うもの、ありがたい事に
始動性も良くなったし、ほんの少し、パンチも出た気がする。

これで燃費が
30km/Lでも走ってくれてれば
それはもう万々歳なんだが… ^^;)

まぁあとは
多分詰め方で好転はすると思うけど
現状でも、4速まで入れると推進力が弱くなる。。

強めの向かい風だったり
橋に差し掛かる微妙な登坂だったり
確実にパワー不足で速度が落ちてしまう。。。

セッティングを
ちゃんと学ばなければと、しみじみ思う。

そんな訳で
”ぐりP”もまた、それ相応に課題は多いも
以前よりは、確実に感触は良いもんで
気持ちは遥かに前向きに、自身の技能向上を図る。。



いや、ホントにね。。機械相手に学ぶ事は多い。。。



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