06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

つくずく当たる天気予報。。

   IMG7258.jpg

そりゃ、飛び抜けた春陽気でも無いし
日差しはあっても、まだまだ肌寒い陽気でも
その空気感、空模様から、気分はもう、春仕様だ。。のに

週間予報を見てての
”また雪マークあるよ〜?”な会話に
一体どこまで信じれば良いかと、用心すれば
今朝の気温は、庭先3度。。。”暖かいじゃん♪”

出勤後、作業しながら
外の様子も気にしてみれば
午前はやんわり、薄日差し曇天模様。

背後に用意されてる
巨大なジェットヒーターも
使用するまでにあらず、多分体感上
10度前後くらいと思しき工場内、昼間で過ごす。

ただ、このお昼間際
ジェットヒーターは止めてたも
割と足元から、冷えがシンシンと来て
この時点で既に、午後からはジェットヒーターの
恩恵にあずかるつもりでも居た。。

そんな午後の開始
休憩から戻ってきたら
もう既にジェットヒーターは点いており
背後にやんわり、熱を感じながら作業も開始。
(ヒーターは4m程後方に設置されてる)

外に目をやれば
まだまだ曇天キープに思うも
14時を回った頃か、いつの間にか
冷たそうな雨が降り出し、16時には雪に変化。。

17時の、定時間終了にて
外に出てみれば、雨も雪も止んでたも
冷たい北風、どんより曇天、場所によって空は明るい。。。

帰宅時、
路上掲示の温度表示では
氷点下ではないものの、その気温は”0度”

さぶいね。
春はまだ先かね。。

帰宅してみれば
この寒さ、この長野だけにあらず
どうやら全国的に、寒く、雪模様らしい。。

明日の予報は
最低気温-3度、最高気温で3度。。。

明日は明日で寒そうだけど
どうやら明後日からは、お日様も顔を出すらしい。。



あのね。。期間置きつつ、気温差激し過ぎなんですよ!!



tb: -- |  cm: --
go page top
