07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

姫ちゃんのフルハーネス。。

   IMG9185.jpg

見た目重視なんで
運転席側だけしか装備してないけど…

姫ちゃんに装備してるフルハーネスは
まぁ、ある意味”いまをトキメク”TAKATAの3inモデル。

えぇ。。当時は憧れだったんですよ。。。(あと国産だし)

そうね、選んだブランドも
憧れてた分”コダワリ”っちゃぁコダワリだったけど
実はそれ以上に、姫ちゃんのフルハーネスでは
特にその装着方法に、、拘ってたりする。

僕もその昔
マーチに代表される
姫ちゃん以外で、弄り乗り回してたクルマでは
4点ベルトなどを導入しても、決まって
アンカーボルトをリアのシートベルトと
共締めにしてたんで、何かこう、、好きじゃなかった。

もう、色々と妥協の嵐だったな。。。

それが姫ちゃんの際は
選んだベルトも”TAKATA”であり
ちょっと”それっぽく”見せたかったと言うのもあり
ロールケージを這わしてる事をいい事に
主治医にお願いして、ベルトを後ろに水平に
設置できる様、加工処置して貰ったのである。。

僕もうろ覚えなんだけど
S-GTとかのハコ車のレースでは
シートベルトが、シート背後のロールケージに
巻き付けられてたり、水平に後ろまで
引っ張られてたり、そんな印象があった為
ちょっと見た目も良くなるからと
わざわざ主治医に、処置して貰った次第。。(写真参照)

チンクのサイズにして
スパルコのフルバケ(ハイバック)
そして3in幅の”TAKATA”フルハーネス(6P)

タカタに限らず
フルハーネスの”ロータリーバックル”に憧れて
そして、用もないのに6点のベルトにしてるとか。。

えぇ。。純正は2点式ですよ♪(笑)

因みにね
こんな”やる気”な仕様になってるのに
姫ちゃんでは、サーキットなるもの。。

パレードランで走っただけですな☆

だってほら
見た目が重要じゃん??

一応ね、見た目に倣って
排気量も上げてたりするけど
基本的に”中途半端”な仕様だから
決して速いとは思わない。。。

何にしても
僕の弄りのコンセプトは…



置いといて”速そうに見える”が基本である。(見た目がすべて♪)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
