10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

火焚き、主治医、あたま屋さん

   IMG7290.jpg

さてと。。
まぁ、ここのところ何だかんだで
毎週のように”火焚き”ネタが続いてるけど
その辺はこう、ネタ不足と時期ものとして
ちょいと大目に見て下さいな。。。 ^^;)

とは言え今日は
やはり朝から、火焚き作業だったも
残った最後の畑でもあり、作業人足もまた
両親と僕との3人体制での作業となり
枝を集めるのは、午前のうちに終了。。

   IMG7269.jpg
    風もなく、良い日和♪

当然に
同時進行で火焚きもしてたので
あとは完全燃焼と、火の始末だけである。

そんな訳で
あとの作業は両親で足りるとのことで
僕は午後から、姫ちゃんの不具合の件と
凡そ4ヶ月余り経過してた、あたま屋さんへ
行くこととした。。(明日免許の更新いく)

と言う事で
不具合ながらも、一応
姫ちゃんに乗り出し、先ずは主治医shopへ。

   IMG7276.jpg
    変わらず、始動性も、調子も良い。。

この3月より
主治医shopさん、引越しをしまして
今回、初めての足運びである。。

さて、そんな新しい建屋に
入店後、キョロキョロしながらも
専務さんへ、姫ちゃんの状況報告をしつつ
アドバイスも頂きながら、その他の世間話など。。

と、そんな”世間話”から
何となく”あの時代のスーパーカーはイイよね♪”なんて
話題になったら、専務さん笑いながら

”あはは、上にあるけどね♪ 見てく??(笑)”

まぁ、そりゃぁ当然観るでしょ!
即答で”観たいみたい!!”と答えたら
案内して下さいましたわ♪

てかね。。
今回のお引越し先、元々の建て売りビルで
その外観からは、凡そ”クルマ屋的ではない”
そんな縦長のビルヂングである。。。

な、もんで
正直なところ、この建物にして

”工場は一体何処にあるのだ??”

なんて、
要らぬ心配をする程の物件だ。

先ず”上にあるけどね♪”って言われても
(え? どうやってクルマあげてるの??)てな
そんな思いの方が、先ず最初にあたまをよぎった。。

で、、
専務さんのあとを着いていくと
階段を上がった踊り場には、、Formulaが鎮座(写真なし)

扉を開けて入ると、、

   IMG7284.jpg
    居た。。。 ^^;)

販売車ではないとの事だけど
このフロアだけで、競技車含め8台余り。。(超想定外!)

また、他のフロアにも

   IMG7281.jpg
    やはり想定外な”AZTEC”なんてもんもあり

何でここは、
こんな事になってるんだと思いつつ

”この建物って、リフトなんかあったの??”

って、専務さんに聞いたら
笑いながら、頭掻きつつ

”普通に買うとなると高いから
  社長にそう伝えたら。。。”俺作るわ!!”って。。”

いや、耳を疑ったんだよ、
だって、このフロアで既に3Fですよ??
クルマ持ち上げるリフト作るって、、何だその発想!??

だけどね。。

”やったんだよぉ。。壁ぶち抜いて…”

って、徐にシャッターを開け
その搬入用のリフトを、見せてくれたのだが。。。

   IMG7285.jpg
    ぇ。。ぇえ!?? コレ作ったの???

あのね、、
一体、何処から何処までを作ってるのか
ちょっと判別出来ず。。んで、深くもツッコメず。。 ^^;)

いわゆる”工場”は目にしなかったけど
こう言う、諸々の設備を見せて貰えると
まぁ、普通に1F、事務所奥が工場なんだと
ごく当たり前に考えるようにもなる。

いや、、色々と衝撃だな。。

既製リフトを設置したのなら兎も角
”作った”とするあの”搬入リフト”については
また改めて、ちゃんと聞いてみたい設備である。



社長、、、一体ナニモノだ!???



tb: -- |  cm: --
go page top
