10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ばってりーー。。

   IMG7313.jpg

今日はまた
思い切り20度も超えたような陽気に
仕事定時上がりで、バイクにでも乗ろうかとか
それとなく考えつつも、、懸念材料もあった。

まぁこんな”仕事上がりでバイク”とか
そんな事考えたのも、やっぱりここ最近の
めっきり伸びた”日の長さ”にある。。

真冬どき
まさにその冬至近辺なんかでは
職場で定時終了であっても
クルマに乗り込む頃にはもう暗くなってた。。。

こんなだからこそ
冬季間の”クルマ弄り”とか
気分的に萎えちゃって、行動に移せなかった。

せめてね
今時期みたいに
辺りが暗くなるのも
18時を回った頃とかじゃないと
正直言って、何もやろうと言う気にならない。。

今日のこの
”バイク乗ろうか??”ってな思いは
まさにそんな延長だったかもだ。

気温的にも
職場帰りで18度と表示され
軽く乗るにも、多分良さげだった。。が

その”懸念材料”と言うものが…

つい半月ほど前か
天日干し序でに、暖機運転をした
”みーこ”だったのだが、その際の始動では
繋げっ放しだったバッテリーに、大方の予想どおり
辛うじてセルは回るも、初爆までは届かず。。

取り敢えずこの時は
あり合わせのバッテリーから
ジャンプスタートで始動させて暖機。。。

うん。。走らせては居ない。

でだ、
あれから半月ちょいですよ。。

多分、エンジン掛かってくれても
なんだか諸々不安だし、日が長いとは言っても
出掛けて直ぐに、暗くもなっちゃうしと…

理由を付けてみて
結局今日は、定時終了もある意味いつも通り。。。

けど、ちゃんと行動はした。

   IMG7315.jpg
    勿論、充電しましたな♪

密閉バッテリーだし
さらに言えば2輪用だし
急速充電の目安時間も書いてあったけど
そこは準備の一環と言うことで。。

   IMG7316.jpg
    じっくり10時間充電だ。

18時に充電スタート
微妙に、10時間は過ぎちゃうけど
明日の起床と共に、外さないと。。。



取り敢えず。。忘れないようにしとく!(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top
