06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

コタツの上のネコ。。

   IMG2151.jpg

居間に来れば
大概が、コタツの上で眠ってる。。

コタツのうえ??

そう、、
だけど当然、天板の上じゃないよ♪

我が家の居間のコタツは
大きめな長方形のコタツに対して
載せてる天板は、敢えての正方形だ。。

それは、、、猫スペースの為(笑)

夜寝る時も
ほぼコタツの上で丸くなり
朝起きてきても、職場から帰ってきても
いい具合に、コタツの上、天板の横。。。

”さくらさん”の特等席だな♪

ネコと言えば
”コタツで丸くなる”が定番だが
我が家では、同じ”丸くなる”でも
こんな感じで、決まってコタツの上だ。

で、殆ど
コタツの中に入る事は、、ない。

何故ならば…

我が家の居間のコタツは
薪ストーブに便乗して
豆炭のコタツを使用してたりする。

特に”熾した”直後では
その強烈なニオイに、確実に
何かしらの、影響がありそうな状況。。

一酸化炭素??

ぬるくなって来た頃に
コタツのなかに入り込む事はあるが
やはり、ニャンコはニャンコなりきに
その状況判断をしてる模様。。。



が、基本的には、、コタツの上に居る(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top
